アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から・・・6年ほど前でしょうか。
プレステのソフトで、信長の野望シリーズだったと思うのですが、内政・外交とかのコマンドが一切なく、信長を城や街に移動させて、話をすすめていき合戦に入るというゲームがありました。

3Dでもなく、平べったいMAPに城などがあり、そこに信長を移動させ、街などにはいり町人たちと話をできたり・・・あれ何というタイトルか知っている方がいれば教えていただきたいです。
それと、最終ステージ(たぶん)の本能寺の変まで行った覚えがあるのですが、明らかに勝てない兵力さだったのですが、25ターン目で「もう少し耐えれば攻撃がやみそうです」というセリフが出て27ターン目で負けた覚えがあります。もし、30ターンまでいってたなら・・・・どうなったんでしょうか?


誰か知ってる人いるかなぁ・・・^^;

A 回答 (4件)

信長疾風記 煌ですね。


本能寺は私も勝てなかったので覚えてます。
ところで、三方ヶ原は勝てますか?私は本陣を混乱させるのが限界でした
    • good
    • 0

こんにちわ!ダメ元でテキトーに答えてみます。



プレイした事は無いんですが、PSの信長ゲーでは「信長秘録 下天の夢」と「大海信長伝 下天2」というソフトもあるようです。

有名どころの光栄系でないとすると、傍流のどっか他のメーカーさんの信長ゲーかと思い上げてみました。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

二つとも検索しました。全然違います(笑)
下天の夢ってすごい・・・ゲームですねぇ~
下天2はやったことありますよ!
おれ的にはすごく好きです!

今調べたんですけどもしかしたら

信長疾風記 煌

かもしれないです・・・でもゲーム画面がのってないので何とも・・・

補足日時:2005/07/05 21:31
    • good
    • 1

信長の野望シリーズは家庭用ゲーム機に移植されているものはすべてプレイしてますが、このようなゲームはなかったと思います。

信長の野望は「ステージ」という概念はないのでほかのゲームかと思います。たしか信長を題材にしたRPGがあったような…プレイしていないのでわかりませんが。

この回答への補足

ありがとうございます!野望は無いのですか・・・
いったい何なんだろ…

・゜・(つД`)・゜・ありがとうございます!

補足日時:2005/07/05 21:16
    • good
    • 0

http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDkoe0 …
↑それは光栄の「織田信長伝」ではありませんか?
もしそうでしたらシミュレーションRPGなので本能寺を凌げば次のシナリオがあります
ただ記憶では息子の信忠や佐久間信盛・林秀貞の四人で戦うことになるからこのあたりの無能3人も鍛えておかないと勝てないです
隠し武器等装備していれば楽です
信長は鉄砲騎兵で光秀を撃ち殺した記憶があります

それとシナリオ分岐で本能寺を起こさないルートもあります
この場合のラスボスは家康だったような・・・
本能寺の詳しいターン等は憶えていません

この回答への補足

ん~これと違いますね~~(><)
戦闘場面は、何か凸が部隊をあらわしてて、戦闘状況を小姓が教えてくれるんですよ!
相手とこっちの被害&優勢です!とか。。。
これもこれで面白そうですね。
ありがとうございます^^

補足日時:2005/05/27 13:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!