プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問1
中国は、A級戦犯が祭ってある靖国神社に小泉首相が
参拝することで色々と言ってくるわけですよね?

質問2
なぜ小泉首相は、個人的ではなく、大々的に行くのですか?

質問3
あと、そもそも、なぜ中国と韓国だけがこんなことを言ってくるのでしょうか?
韓国は、もともと日本国でしたよね?

お願いします。

A 回答 (1件)

回答1


そうですね。「A級戦犯が祭ってある」だけが理由ではありませんが。

回答2
間違ったことをしていると思っていないからでは?

回答3
・「こんなこと」が何か分かりませんが、批判的、という意味なら、「だけ」ではないです。26日付の新聞に、シンガポールの首相の批判的なコメントが載ってましたね。ヨーロッパを含め、その他の国の新聞にも批判的な意見はあるようです。
・韓国が「日本国」であったことはありません。「大日本帝国」の植民地だったことはありますが……。
「もともと」ではなく、併合される前は、「大韓帝国」という、さらに前は「朝鮮」という名の独立国です。1910年より前に日本の領土であったことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!