アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンドルを長時間つけていたら、知らない間に崩れてロウが滴り落ちて、ぬいぐるみや、フローリングにこびりついていました。床は削り取ったのですが(それでも跡が残ってる)ぬいぐるみに付いたロウはどうやったらきれいに取れますか?

A 回答 (3件)

お役に立つかどうかわかりませんが、以前勤めていた学校では、キャンドルサービスのあと、床にたれたロウは新聞紙をのせてその上からアイロンでロウを溶かして新聞紙にしみこませる方法を使っていました。

    • good
    • 21

床などは、ヘアードライヤーで(手に当てても熱くない我慢できる程度)温めながら、お湯(40度~60度)と石鹸水(食器用洗剤でも可)擦り取る方法があります。

ぬいぐるみの場合、石鹸で洗っても変色しない材質ならお風呂のお湯程度の(40度)温度かそれより若干高めの温度で石鹸などを溶かしたもので部分洗いすると取れやすくなります。
    • good
    • 10

参照URLのかなり下のほうのNo,2247がお役に立てそうです。



参考URL:http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs.cfm?nextstar …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています