アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がカボチャ丸ごと一個いだいてきたのですが、「しばらく寝かせてから食べてね」と言われたことを私に伝えていなかったために、さっさと切ってしまいました。

切ったとたん、中身の色が少々薄かったので、「しまった、若すぎた~」と思ったのですが・・・。1/4ほど使いましたがやはり甘みがありません。

夫は、このまま置いておけば熟れるよっていうのですが、切ってしまったものはカビ生えやすいですよね?

もししばらく置いておくなら常温でいいのでしょうか。冷蔵庫では場所とりすぎます。あと、タネをとって保管がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

これから熟すかどうかはわかりません。
保存しておくのなら種とわたをとって冷蔵庫の野菜室です。常温では痛むのが早いですよ。
丸のままのものであれば新聞紙にくるんで涼しい場所においておけばかなり長く保存できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。切り口にハケで焼酎を塗ってラップしてから野菜室に入れました。

こんにちは。

残念ですが、切り口から乾いてくるので、冷蔵庫へどうぞ。
種はお取り下さい。
御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。切り口にハケで焼酎を塗ってラップしてから野菜室に入れました。