アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、農産物直売所で初めてかぼちゃを買いました。
ところが切ってみると、普段スーパーで買っているかぼちゃに比べて色が全然薄いんです。レモンイエローです。種とワタの割合も少ない気がします。
試しに端っこを少し切ってレンジでチンして食べてみましたが、まずいサツマイモみたいな感じで、甘味もほとんどありませんでした。
これは、そういう品種なのか、それともまだ熟れてなかったということなんでしょうか。
熟れてないとしたら、食べてもお腹壊したりはしないでしょうか?

「熟れてないかぼちゃ?」の質問画像

A 回答 (3件)

ヘタの部分がコルク(木質状)になると収穫します。


品種にもよりますが、1ヶ月くらいは涼しいところに置いて、追熟させて甘みが増してからですね。
 買うときに農家の方にどのくらい置いたらよいか聞くべきでしたね。すでに追熟がすんでいれば、そのまま食べれますから。
 写真はヘタ部分を写されたほうがよかった
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヘタのコルク状、というのは良くわかりませんでしたが、追熟が必要とは知りませんでした・・・。買ってから1週間なので、収穫直後に売りに出されてたら全然追熟期間が足りないことになりますね。
今まではスーパーでカット済みのものしか買ったことがなかったので知識がなく、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 16:07

若いは若いけどお腹は壊さない。

水っぽいんじゃない。
へたも小さいしね。皮も凹凸がないんじゃない。つるんって感じ。
どう食べればおいしくなるかはわかんないな。
私ならカレーに入れちゃうとかして味より野菜として使っちゃう。
    • good
    • 1

種類により色も異なります。

種ができていますので若すぎるということもなさそうです。おなかを壊すことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、おなかを壊すことはなさそうで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!