アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、アレルギーでも大丈夫な化粧品を探しています。目の周りがとても痒くなってしまい、目だけ花粉症のような感じなのですが、病院に行った所、化粧品にかぶれているから化粧しないようにと言われました。化粧品だけでなく、金属も物によってはアレルギーがあり、髪の毛がかざっただけでも痒くなってしまいますが(><)話がそれてしまいましたが、アレルギーを起こすような余分な成分が入っていなくて、上記のようなアレルギーがあっても使用できるマスカラやファンデーションを探しています。化粧品の名前等、詳しく教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「アクセーヌ化粧品」はいかがでしょうか?



この化粧品は「日本のアトピーの研究の第一人者である中山公男先生(皮膚科医)」の監修の下で作られた化粧品です。
ですので、アトピーの酷い方でもこの化粧品を使っておられる方が多いです。

基礎化粧からメイクアップの品まで全て揃っています。

「アクセーヌ化粧品」はホームページを持っていないので、下記「参考URL」に記せないのが残念なのですが、カスタマーセンターがあるので、そちらで「お近くのアクセーヌ化粧品を販売しているところを教えてくれます。
又、製品についても説明してくれますし、「全商品が掲載されたカタログ」も無料で送ってくれます。
(アクセーヌ化粧品は大体、大手の百貨店の化粧品売り場には入っていますが。)

アクセーヌカスタマーセンター
TEL:0120-120783
(月~金、10時~18時、土日祝休み)


私は「敏感肌」で且つ「脂性肌」という厄介な肌なのですが、色々試してみてもダメでしたが、この「アクセーヌ化粧品」は大丈夫で、使えています。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アクセーヌ化粧品というのがあるのですね。アトピー研究の皮膚科の先生の監修の下で作られたというのはかなり期待の持てる商品ですね。
カスタマーセンターに問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 15:02

初めまして。



私の友達もアレルギー体質で、化粧品選びにはとても慎重でした。
その子が使っているのは、資生堂の【dプログラム】という物でしたよ。肌質にあわせていろんなタイプがあったはず・・・

アイシャドーも結構かわいい色を持っていたので、一度、お店に見に言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
以前dプログラムの化粧水等を使った事があります。
アイシャドーなどもあるのですね。dプログラムは確かアレルギー用の化粧品でしたよね。アイメイク用のものを使っても大丈夫かお店の方に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/28 15:06

アレルギーなのですね、辛そうです・・・。

お気持ち察します。
私はかなり敏感肌で、ファンデーションなどクリニークの製品を使っているのですが・・、質問者さんの場合、アレルギーで病院の方に止められているようならオススメは出来ないです。(汗)
一番の良策は、皮膚科さんにもう一度行って、相談される事ではないでしょうか??質問者さんの肌の体質も、お医者さんが一番分かるでしょうし・・・きっとそういう相談は他にも受けている筈です。もし一度行った病院で、お化粧品は「駄目」と言われてしまったのなら、もう少し融通の利きそうな皮膚科さんをお選びする事をお勧め致します。餅は餅屋です。

ただ化粧品アレルギーのある友達が、なるべくは使わないけれど、化粧水などは必要なときはアベンヌのものを使うと言っていました。質問者さんのお肌に合うかは分かりませんが・・・一応参考URL、載せておきますね。
参考にならない答えですみません(--;)マスカラなどは分からないです・・・やはり病院でご相談されるのが先決と思います。合うお化粧品が見つかれば良いですね^^

参考URL:http://www.avene.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。もう一度皮膚科へ行って相談してみたいと思います。前に行った所は絶対に化粧がダメの一点張りだったので、別の所を探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!