アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになって1か月程の時に告白しました。
お付き合いしているわけではありませんが,帰りが同じ時間の時は帰ってもいい?と聞くといいよ,と言われ
時々一緒に帰ったりしました。(今は休み中なので会ってませんが・・・)

彼には「恋愛感情とかでは見てないから・・・」と言われたことがあります。
とは言っても,話し始めて数回しかたっていない時に,そう言われても諦めるつもりには全くなりませんでした。
好きになってすぐだったとは言え,告白したのは本気だからです。告白したことで,今すぐ結果を出すのではなく
一人の女の子として少しでも知ってもらいたかったからだと思っています。

「恋愛感情で見てない」と言われたときに,「それは今後も恋愛対象になることは全くないの?」と聞いたところ
「う~ん・・・」とハッキリしたことは言われませんでした。ただ今後もっと好きになると思うし・・・と伝えたところ
「その気持ちは分かった」と言われました。
この件の後も,一緒に帰ったりしました。

長くなってしまいましたが,質問です。
最初何とも思ってなくても,友達付き合いしていくうちに,少なくとも恋愛の対象の範疇に入ることはやはりあるでしょうか?
(別に期待しているわけではないのですが・・・)
そういうことがあったという方の意見も是非聞きたいです。
お暇な方でいいので参考までに意見ください。

A 回答 (5件)

すみません、女性ですけどよろしいでしょうか?

私が今付き合っている彼とは、お互いほんっとに恋愛感情の欠片もないまま、長いこと友達やってました。お互いに他の彼女・彼氏が居たりしたし・・・。

そのうちお互いがフリーになって、良く一緒にいるようになった頃があったのですが・・・友達のスタンスでしか居ないときと、二人切りで色んな事を行動している時って、やっぱり相手の見方が変わってくるもんだと思います。あなたも友達で居るときの自分と彼の前で居るときの自分って微妙に違うでしょう?

そこから発展して、私たち、今ラブラブですよー。あなたの場合、二人きりになることを彼も小判でないわけですし、他の女の子よりもチャンスは思いっ切り「大」なんじゃないかな。焦ってる様子も文章からは見られないので、今のまま、彼の横にいることを大事にして、彼にゆっくりアピールしていくのが一番だと思う。

それから(別に期待しているわけではないのですが・・・)とありますが、折角だから期待しながらがんばりましょう(笑)。彼が側にいることを拒んでないってこと自体、とっても大きな進展だと思いますよ。がんばって!

この回答への補足

ありがとうございます☆男の人に質問としましたが,同じような経験のある女の人からの意見もすごく参考になるし,
励まされるんだなあと思いました。
「彼の横にいることを大事に・・・」ということはすごく自分も思っていることですし,改めて考えることができたので
どうも意見,ありがとうございました(^・^)

• 0

ありまーす

私は男ですが、今最初そこまで好きじゃなかったけど
何度か遊ぶうちに好きになって今は付き合っています

誰でも最初は外見を一番気にすると思います
ですが数回遊ぶうちに外見がよくてものりが悪いとか高飛車だとかいう人よりは
失礼なのですがまあまあかわいく、のりがよい子の方が人気になったりしますよね

やはり最初はみんなよくみせようとか考えたりで
本質(性格)が見えないのかなと思います
でも数回遊んでいるとめだたない優しさとか
責任感など頼りになる面などがみえてきますからね

それぞれみんないいとこがあり悪いとこがあるのですから
気持ちの変化があっておかしくないのではないでしょうか
たとえ数年付き合っても相手の全てを知ることができるわけじゃありませんしね

それに好きな人がいる女の子ってほんと綺麗になりますよね
あまり深く考えず今は楽しんじゃえばいいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は最初のうち迷惑じゃないかと思ってすぐ「ごめん」とか「迷惑じゃない?」と聞いていたんですが,彼にも「深く考えないほうがいいよ」「迷惑なときは言うから」と言われました。

>それに好きな人がいる女の子ってほんと綺麗になりますよね
好きな人がいる時は 私も常にそうありたいと思っています。外見だけに限らず精神的に強くなるとか。今回みたいな不安もありますが,それを乗り越えて強くなりたいです。

どうもありがとうございました。

私も皆さんと同様に「ある」とは思います。

確かに告白された人に対してはちょっとは意識もしますし、行動なんかも気にもなります。自分の経験談ですけど、まだ自分が「愛情」という感情にとらわれていないときに、その彼女が陰で色々と私のために気を使ってくれてたみたいなんです。自分では気が付かなかったんですけどその彼女の友人から「あの子はあんたのためにこんなことやあんなこと一生懸命やっているんだよ。彼女は決して彼には言わないでって言われてたけど・・・」って言われたとき思い当たるふしが色々と出てきたんですね。その時彼女を見る目が変わったんだと思います。その後は付き合っていました。付き合ってからどうしてあの時自分から言わなかったのと聞くと「だって、重たく感じられたら存在そのものが嫌になりやすいでしょ。それに恩着せがましいとも思われやすいし。別に自分が色々やったことに対する見返りなんかは期待してなかったし、逆に期待すると私のやってることはうそになると思ったから。私はただやりたいことをやっただけ。」って。何かその時「この人は裏表ないんだなぁ」って思いましたね。今でもお互い信じて何でも話しながら一緒に生きています。
自分の心に自信を持って頑張って下さい。

この回答への補足

別にここで「ある」という意見を貰ったら安心する・・・というつもりで書いたのではないんですが,やはり意見をいただくと参考になるし,自身がつきます。
「自分の心に自信を持って」という一言にすごく励まされました。
告白までがかなり短かった分,あまり焦りすぎず,自分の気持ちを見つめなおしつつ,気長にがんばりたいと思います。
ご意見,励ましありがとうございます(^。^)

• 0

私はどちらかと言うとずっと外見主義です。

まず外見から入りますし,相手の方にもまずは私のパッと見の印象で好きになってもらえることを希望しています。
 でも最近hasumiさんのようなきっかけで人を好きになる事も,もしかしたらあるかもしれないな・・ってふと考えます。
 回りを見渡してもどちらかと言うとそう言う感じで結ばれたカップルの方が多いように思いますね。同情が愛情に変わるなんて言葉もあるぐらいですから。
 一度彼に「私のことを恋愛感情で見れないのはなぜ?」と尋ねてみてください。
 その答えが本当のことならば,それが今の彼の「主義」みたいなものになると思うんです。
 ものすごく強いアプローチで相手の心が動く事は結構見かけます。
 それでよいのならがんばれば出来るかもしれません。

私は相手にも自分と同じぐらいの,好きだと言う気持ちの強さを持っていて欲しいですし,それがない場合は強い作用をかけません。
 これは人それぞれでよいと思います。
 自分が相手を思う気持ちが100,相手からは40ぐらい。あるいはその逆のパターン・・。その数字で良しとするかしないか・・。私はその状態では満足できないタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

>ものすごく強いアプローチで相手の心が動く事は結構見かけます。
それでよいのならがんばれば出来るかもしれません。

そうですね。私自身不安な気持ちもあるんですが,何もしないであきらめるのは絶対いやです。(相手に迷惑にならない程度で)まだまだ気長にアプローチしてみようと思います。

結論「あります」

会社の友人の例ですが、友人はある女性からアタックを受けていました。その女性は美人でもブスでもなく普通の人です。
友人は最初その女性を歯牙にもかけていませんでした。いやむしろ嫌っていたようです。
しかし、現在は結婚して子供も3人います。
男はやっぱり、自分を気にかけてくれる女性には悪い気はしないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。私も「迷惑なときは言う」と言われていますし,嫌われてはいないと思うんですが,まだまだ鼻もひっかけてもらえない(苦笑)って感じなので。告白されて悪い気はしないものなのかな。

参考になりました。ありがとうございます☆