プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃、テレビでヒッチコックが冒頭に作品を解説するのが大好きでした。
今、レンタルショップなどでヒッチコック劇場のVHSはレンタルされているようなんですが吹き替え版がありません。
ヒッチコック自身が冒頭で解説しているのはこのシリーズだけだとおもいます。
なんとかして、ヒッチコックの冒頭での日本語吹き替えによる解説を観る方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

※DVDでヒッチコック劇場が出ているようですが非常に高価なので購入を迷っています。どなたか購入済みのかたがおりましたら、冒頭での日本語解説があるかどうか教えてください。

A 回答 (2件)

直接的な回答ではありませんが、下記のサイトはヒッチコック関連では有名なサイトです。

掲示板がありますので、そこで質問されてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rg4m-ootk/hitchcock. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
面白いサイトですね。お気に入りに登録しました。
初めていくところだとなかなか質問しずらいんですが、読んでるだけで参考になります。

DVDは一巻目だけ購入してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 19:57

スカパーやケーブルテレビの「ミステリーチャンネル」という局で「ヒッチコック劇場」の吹き替え版が放送されています。



参考URL:http://www.mystery.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
いいですね、スカパー。つながっていれば観たいんですが、、
自分も熊倉さんの声が聞きたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!