プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は3.4.3.でCF2人にしRWに突破力のある選手をいれてゴールラインぎりぎりでセンタリングするカウンター攻撃です。守備に難点があり、ゴールをとられますが、点を取り返し、今のところこの戦術でやってます。
攻撃意識はFWと両サイドが強で右サイド攻撃、カウンター、逆サイド攻撃を使ってます。あまり、ドリブルがうまくないのでパス回しでやってます。みなさん、日本代表でどのようにして勝ってますか?(今のとこ6対4ぐらいで強豪国に勝ってますが、負けるときは大負けします。)

A 回答 (2件)

ウイニングイレブン楽しいですよね。



質問についてなんですが、いまいち状況がわかりません・・・。
マスターリーグで日本人を集めてるのでしょうか?
それとも始めから登録されている日本代表の話でしょうか?
どのモードでの話でしょうか?

それと勝つための戦法ということですが質問者様が
お知りになりたいのは日本代表限定ですか?

この回答への補足

はい、マスターリーグで日本代表を集めてます。
どうも決定力のない日本人で勝つことにこだわってます。ストレスたまりますが、実際の日本代表にも言える
課題が見つかると思ってはまってます。こんなことしてるの僕だけかな~(笑)

補足日時:2005/05/29 18:34
    • good
    • 0

マスターリーグで日本人収集ですか。

(笑)
なかなかやりがいがありそうですね。

私は海外選手も集めてますが、平山はFWで使ってます。
オフシーズンの練習をみっちりやることでかなり成長します。
センタリングからのカウンターということなので空中戦(ヘッド)が
強い平山は欠かせないと思います。

参考になるかわかりませんが最強日本チーム育成計画の私の見解を述べます。

・まずトレーニングは全員に全ての練習を毎週(オフシーズン)
・勝つ勝たないは戦略と言うより、プレーする人の技術によると思われます
・センタリングからよりスルーパス等のほうが得点に結びつきやすい
・どうしてもセンタリングからなら高いセンタリング、低いセンタリング、
ダイレクトを使い分け、場所も狙ってあげる
・日本は個人能力が低いのでDFは4人+ボランチでサイドを
オーバーラップさせるか、DF5人でサイドをオーバラップさせる方法をとる

まぁ、ぱっと思いついたのはこれくらいでしょうか。
とってもためになるウイイレのサイトを載せておきます。
私もここを熟読しました!!

参考になれば幸いです。

参考URL:http://park1.wakwak.com/~pfw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平山は必須ですね。ウィイレは2からやってるんですが4まではスルーが良く決まってましたが、5以降からスルーが決まりにくくなったので、センタリング戦法にしてます。アドバイスありがとうございます。いろいろ
ためしてみます。
triple-vさんは、どんな楽しみかたしてますか?

サイト紹介どうもです。

お礼日時:2005/05/30 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!