アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98をXP上で起動させるようなエミュレーターってあるのでしょうか?
ゲームを買ったもののXPには未対応ということなので。

出来ればフリーソフトだと嬉しいのですが・・・。

もし知っていたら教えてください。お願いします。
お薦めのエミュレーターなどもあったら是非!

A 回答 (4件)

互換モードの設定で対応できなければVirtual PCのようなソフトを使うことになるでしょうか。


スペース面の問題がなければ、中古でWin98プレインストール機を探す方が安くあがるでしょうけれど…
    • good
    • 0

一応#1の方も言っている互換モードを試してみたら如何ですか?



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

エミュレータ-はありますが、エミュレートするWin98とかが必要なので、それならWin98をインストールするのと同じことです(^^

; エミュレートする分、素直にインストールするよりも遅く感じますので現実的ではありませんよね?(^^;
    • good
    • 1

エミュレータの出来次第にもよりますが、互換モードで動かないようなものが動作するかどうかは微妙ですね・・。



No1の方が言われるようにVirtual PCのようなソフトを使うか、デュアルブートの環境にするのが良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!