アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を使っているのですが、Logicool Optionsを起動しようとすると、laclient.exeと、LogiOptions(Logicool Optionsのことだと思います)は動作を停止しましたと出て、起動しません。Macでは起動しました。対処法はありますか。ちなみに、マウスはM720です。

質問者からの補足コメント

  • Windows10のPCは、二台あって、片方が、i76700HQノートで、もう片方は、Core 2 Duoのデスクトップです。あまり使ってないCore 2 DuoのVAIOもあります。デスクトップでは、起動できました。

      補足日時:2017/08/19 20:05

A 回答 (3件)

私は Windows10 Pro 64bit ビルド15063.540 マウスはM545を使用していますが、同じようにインストールができませんでした。



私の場合、原因はウイルス対策ソフト(私の場合カスペルスキー)によりインストールに失敗していました。
カスペルスキー側でいずれ問題が対策されると思います。カスペルスキー製品が悪いわけではなく、怪しい動作ルールに該当したと判断されたので止められたと考えたほうが良いです。

保護機能を一時的停止してインストーラーを起動したところ上手くインストールできました。一応、管理者でインストールしました。
保護機能の停止中は無防備になりますので、アプリは事前にダウンロードます。
念のためにアプリをすべて終了した状態(Web閲覧はNG)でインストールすることをお勧めします。
インストールが終わったらすぐに保護機能を再開してくださいね。

上手くインストールできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ウィルス対策ソフトはウィルスバスタークラウドを使っていますが、停止したあとにインストールしたら成功しましたが、それを起動できませんでした。

お礼日時:2017/08/24 22:15

Logicool Optionsのバージョンは、いくつですか?


OSのバージョンはいくつですか? 4つもバージョンがありますので。9月・10月リリース予定も入れると、5つもある。

Logicool Optionsのバージョンは古いバージョンを利用してみましたか?

セキュリティーソフトなりを無効にしてみましたか?
リブートしてみましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すべてのバージョンの起動を試みましたが、起動できませんでした。

お礼日時:2017/08/13 18:22

Logicool Optionsインストラーを(ダブルクリックでなく)右クリック「管理者として実行」でインストールしましたか?(起動しましたか?)



Microsoftアカウントでサインし(管理者権限)アプリをインストール、更に右クリック「管理者として実行」で作業実行(アクセス権)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早めの投稿ありがとうございました。管理者権限でインストールして、管理者権限で実行しましたが、できませんでした。

お礼日時:2017/08/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!