プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりですが、関西から関東に転勤してきた私には、彼の落語が聞きたくて仕方がありません。

どなたか、情報をお持ちでしたら教えてください。
切によろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鶴光さんは現在東京を拠点に活動されています。


ですのでインターネットで探せば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

前の方と被ったのでついでに。



新宿末廣亭の7月上席(昼の部)にも出演される様です。
    • good
    • 0

こんばんは。



上方の皆さんもこちらの寄席に出られる事はよくあります。

近い所ですと浅草演芸ホールの6月上席で鶴光さんが来られる様です。

東京の寄席については下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:http://www.marugotoannai.com/marugoto/2005/04/po …
    • good
    • 0

鶴光師は上方の噺家には珍しく、東京でも「落語芸術協会」に所属して活動しています。


(正規の協会員なのか、いわゆる「客分」なのかは知りませんが。)

手近なところでは、
浅草演芸ホールの6月上席(1日~10日の興行)昼の部に入っているようです。
前半(1日~5日)が主任(トリ)、後半(6日~10日)が中トリですね。

詳細は参考URLの浅草演芸ホールのサイトでご確認下さい。

なお、寄席興行の性質上、出演者は予告なく変更されることがありますので、お出かけの前にはweb等で当日の出演者をご確認されることをお勧めします。

参考URL:http://www.asakusaengei.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!