アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安でたまらないので、ご質問させてください。
主人が多額の借金を残したまま行方不明になり、家が競売されるまでに至りました。競売入札開始は来月7月頃とのことです。ここまではもう覚悟が出来ているのですが、引越し先をあたっていた所、知り合いの家が来年の7月頃に空く事になり、そこを安く借りれることになりました。今の家が売れてしまっても、あと一年ここに居させて頂くことなどは出来るものなのでしょうか。母と子供達と昔から飼っている犬もいるので、広さなどを考えると普通の賃貸物件ではとても払っていけそうにないのです。悪徳不動産に落札されると、すぐに追い出されるとも聞きました。あと1年居させて頂けるならもちろん賃貸料なども払うつもりでおります(価格的に可能ならですが・・・)。その辺の交渉などのやり方があれば、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

> 悪徳不動産に落札されると、すぐに追い出される


悪徳でなくても普通はでていってもらうことになります。落札するのは利用するのが目的ですから

ただし、お住まいがどの程度のものかわかりませんが
周辺地域と同程度の家賃でかつそれが支払い可能でしたら落札者との交渉によっては住める可能性もあります。
その場合支払いが可能という根拠を十分に示す必要があります。
もちろん落札者との交渉ですので落札者が賃貸にすることを望まないこともありえるし、落札者の考えでどのようになるかは不明です。

最悪のことは考えておいたほうがよろしいかと思います。

今後の資金計画とかも含めて競売も詳しいファイナンシャルプランナーなどに相談されてはどうでしょうか ?

相談しないよりはずっとましですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最悪のことはやはり考えておくべきなのですね。周辺地域と同程度の家賃、とのことでしたら、多分無理ではないかと考えております。かなり甘い考えでした。落札者さんが決まらない限りは、交渉を考えても、今はとにかく運を願うしかないですね。
「ファイナンシャルプランナー」ですか。なるほど、それも含めてまた考えてみます。
とにかく相談先があるというのは、気持ち的に安心出来ます。教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!