プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月末から7月初旬にかけて、オーランドに行く予定なのですが、現地で大きな品物を買ってくる予定です。
別送品で日本へ送ることを考えているのですが、現地での梱包の入手や持込などはどのようにすればよいのでしょうか?
また、北米から日本へ格安で送れる方法についてもご教授願います。

A 回答 (3件)

アメリカの場合、郵便局から国際小包として出せるのは重量44ポンドまでだったと思います。

梱包等は郵便局でも箱を売っていますが、私は細々したものを送るときはスーパー等で箱をもらい、
家具など大きなものを送るときはだいたい買った店に頼みます。(有料のこともある)

もし郵便局の制限重量を超える場合は、輸出会社などから送ることになりますが、
関税の書類作成手続きなどは全て代行してもらえます。
オーランド近辺の会社は心当たりがありませんが、日通や佐川など日本の運送業者が
支店を構えていることも多いので、そう言うところに持ち込むのが安心だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
オーランドの郵便局を探してみたいと思います。

観光で行くなら、ホテルのベルデスクに頼んでしまうと楽です。

大きなものを抱えて見知らぬ街を歩くよりも、安心と時間を買うつもりで、依頼してしまってはいかがでしょう?

あるいは、買った店で、そのまま配送を頼んでしまうことをお奨めします。
それがダメなら、せめてホテルまでは届けてもらうことです。

なお、安いのは船便ですが、結構時間がかかります。航空便なら2・3日で着きますよ。

大きさもさることながら、重さも重要です。
    • 0
この回答へのお礼

日本にある業者が支店をだしていますので、通関書類等も含めてお願いしたらいかがですか。

• 0
この回答へのお礼