プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、卸売り業をしているものなのですが、卸し先の店舗に納品書を送る場合、封筒に入れるため4つ折などに折ってしまってもいいのでしょうか?
まだまだ不慣れなもので、このような事が分かりません。
ご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私の職場では、納品書、請求書、共に二つ折り、三つ折り、四つ折りなど、封筒に合わせて折っています。
もちろん、こちらに届くものも折られて郵送されます。

以前、大型封筒で厚紙まで用意して請求書を郵送してくださった会社もありまして、とても丁寧だとは感じましたがそこまでは必要ないですよ。

ただ、送る場合は送り状に一筆入れていただけると嬉しいですね。

お仕事頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
既に何件か4つ折にして送ってしまっていたため、ご返答をいただき、とても安心しました!
とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/03 01:21

inuppochiさん、こんばんは


私は以前経理をやっていた者ですが・・・
納品書折って入れてもOKですよ。請求書も折って
送られてくることがあります。
折らずに入れられる他の書面等があるのであれば
折らなくてもいいですし、折り曲げるのも二つ程度で
封筒に入りませんか?封筒に「納品書在中」とハンコ
か、手書きで書いて出されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
とても心強くなりました。
「納品書在中」のハンコの件は、とても勉強になりました。すぐに入手しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/03 01:26

透けて金額が見えないように配慮(白い紙を1枚つける)して送付して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
そのような配慮はとても大切ですよね。
改めて勉強させていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/03 01:24

スーパー勤務です。

 納品書は3つ折や4つ折で封筒に入って送られて来ることが多いですよ。 機械処理する伝票の場合は折らないことが多いですが、折っても差し障りはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
とても心強くなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/03 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!