アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上高地から当然槍ヶ岳は見えません。
それでは、上高地を拠点とした日帰りで槍ヶ岳が見えるところはどこでしようか?
焼岳から見えそうですが、どうでしようか?

A 回答 (4件)

遠くに小さく見えるようです。


検索キー:焼岳からの 槍ヶ岳
これで景色を載せたサイトがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真、拝見しました。
小さくても見えるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 07:59

焼岳山頂からと、焼岳小屋から少し行ってひらけた場所から見えます。



上高地から日帰りで楽して・・・だと、1時間位移動して新穂高ロープウェー山頂から見えます。

他にも槍が見える場所はたくさんありそうですが・・・
晴れてくっきりと見える日にあたると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、上高地からですと、焼岳が一番近いのですか。
徳本峠からでは穂高の向こう側になりそうなので見えない気もしますので。

お礼日時:2005/06/04 08:17

西穂高岳山頂からだと見えます。


奥穂高の後ろの、背中通しで見えます。
(下記URLのような感じです)
日帰りは健脚でないときついと思います。

新穂高早朝発-(ロープウェイ)-西穂山荘-西穂山頂往復-上高地へ下山 というコースもおもしろいと思います。

参考URL:http://t-papa-web.hp.infoseek.co.jp/010813/DSC00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見しました。
あの「槍」すばらしいですね。
ロープウェイから独標までは行ったことがありますが槍は見えなかったと思います。
西穂高ですか、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 08:11

天気が良いとしてですが、


蝶ヶ岳なら確実に雄大な眺望が得られますが、日帰りはかなりキツイでしょう‥

楽に行けるところなら、横尾から槍沢沿いの登山道を2キロほど登った「槍見河原」でしょうか
上高地のバスターミナルから横尾までは、殆ど平坦で(許可を得た業務用の)車も通る地道です。

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&ic …

槍沢ロッジHP
http://www.mcci.or.jp/www/yarisawa/index.htm
http://www.mcci.or.jp/www/yarigatake/me000414.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

槍、穂高の展望台、と云われていますよね。蝶が岳は。
横尾から、その蝶が岳に登りはじめ20分ほどで「槍見台」と云うところもあるようです。
でも、その横尾までも上高地からですと約3時間半ほどかかりそうなので、もっと近いところはないかと思ったわけです。
いろいろHPありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!