アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校1年生です。周りの友達も化粧に興味がでてきて、私も休みの日くらいはしてみたいのですが、おこずかいが3000円と満足に服も買えません 泣。そこで安い化粧品を教えて下さい。口紅はまだ早いかな、と思っているのでいいのですが、ファンデーション・下地・アイライナー(ウォータープルーフ)・アイシャドウ・・・など、教えて下さい。

A 回答 (6件)

私も高1です☆お金ないです(笑)前の回答にもありましたが、ファシオは安くていいですよ!ファシオのアイシャドウとグロスを使ったことがありますが、けっこうおすすめです。

あとは、安いといえばセザンヌの化粧品!だいたい400~1000円ぐらいで買える物ばかりです。マツキヨとかドラッグストアならたいてい売ってますよ。セザンヌのチークはけっこうイイと思います♪でも私的にセザンヌのアイライナーとマスカラはダメです(+_+)それを使っててパンダ目になっちゃいました。マスカラはメイベリンのウォータープルーフ(1200円くらい)がおすすめです。セザンヌに比べると高いけど断然こっちのがイイです。ファンデは前に使っていましたが肌が荒れてしまったので今は使っていません。あと、関係ないですけど、メイク落としはしっかりやらないとお肌があれます(>_<)!ウォータープルーフはなかなか落ちにくいですしね。私はメイク落としはティスの「ディープオフオイル」っていうのを使ってます。800円ぐらいなので結構安いです♪長くなりましたが・・・お互い頑張ってキレイになりましょっ!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございました。でも私の家の近く(北海道)にはマツキヨはないんで(涙)ツルハとかにいってみます。

minami-uさん、こんばんわ。

チープコスメといえばやっぱりセザンヌ!
とくにアイシャドウは安いのに使いやすい色があってオススメです。
半年くらい前に発売された丸い容器のアイシャドウのゴールド色は超良いですよ~!!今年流行のゴールドメイクにぴったりです。
あと、いろいろそろえたいならffのパーフェクトディスク(MDみたいなケースに入ってるやつです)は唇に、目元に、チークにと使えるので良いかもしれないです。
私も、学生ではないですが貧乏なのでチープコスメばっかりですが、安いものでもそれなりになるもんです(笑)いろんな色そろえて遊んでみてください~♪
    • 0
この回答へのお礼

ffって観月ありさサンのですよね?わかりましたぁ。見てみます☆ありがとぉございました。

今高二です☆ファシオとかは安くて発色いいからおすすめよん◎クリーンアンドクリアのパウダーはニキビにも良さそうだからおしろい代わりに使ってるよ。

でも肌綺麗ならファンデぬんないほうがいいよ!私中三の時からファンデ使ってたけどニキビひどくなっちゃった。(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます。ファシオは前からねらってた(?)んですよぉ。フカキョン好きだし☆笑。

ファンデーションはまだつけない方がいいと思います。

下地ぬってファンデーションをつけるので、ニキビが出来やすくなってしまいますよ。なので、口紅を買ってつけた方が、肌がきれいに見えるのでファンデーションをぬってるように見えます。口紅に抵抗があるならば、色つきリップもいいと思います。

アイシャドウは何色もあるので、とりあえずはコスメショップで試してから安いものを見つけてみては?
私も学生のときは、待ち合わせの時間より先にコスメショップへ行き、化粧をして(もちろんサンプル品で)遊びに行ったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

>私も学生のときは、待ち合わせの時間より先にコスメショップへ行き、化粧をして(もちろんサンプル品で)遊びに行ったことがあります。

イイ手ですね。試してみますね(笑)。

わーなんてことするの~

高校一年っていったらお肌ぴちぴちじゃないの。もったいないよ。スッピンでも充分きれいなのに。
そのうちいやでも化粧しないといられなくなる時がくるよ。でも興味が出てくるのもわかる。100円ショップで充分よ。
それとね、今後の注意。高校を卒業する頃デパートで化粧品売り場のお姉さんに、たいして使わないような高価な化粧品をセットで購入を勧められる事があると思います。
(私はそうだったんですよ。ことわれなくて6万もするセットを買ったのに肌に合わずほとんど使う事はありませんでした。)
よく考えて自分に合う物を選んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

>それとね、今後の注意。高校を卒業する頃デパートで化粧品売り場のお姉さんに、たいして使わないような高価な化粧品をセットで購入を勧められる事があると思います。
(私はそうだったんですよ。ことわれなくて6万もするセットを買ったのに肌に合わずほとんど使う事はありませんでした。)
よく考えて自分に合う物を選んで下さいね。

よく意味がわかんないんですけど・・・。あまり値段の高いモノは買いません、きっと。

私も以前はコスメフリークでした。

(苦笑)
お化粧ポーチをブランドの化粧品ばかりでぎっしりさせようと思うと10万はいってしまいます。

いろんな化粧品を使いましたが、最近ではけっこうなんでもOKってかんじで、100円ショップのダイソーなんかでも買って使ってみましたが、なかなかですよ。
口紅で横一列に5色ぐらい並んだものがあるのですが、色もいいし、これはオススメ。アイライナーや付けまつげやアイシャドーは100円で大丈夫だと思うよ。

ただ、ファンデーはちゃんとしたものがいいよ。
水タイプがおすすめ。
資生堂のナチュラルズだっけ?あそこの水ファンデーは自然でうす付きだから。

でもぉー、高校1年からファンデーはやめた方がいいって。
あと、5、6年もしたらイヤでもファンデーを塗らなきゃ変!って年齢がくるんだからさー・・・なんて思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。100円ショップ見てみます。