プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーレーン戦も終わりましたね!個人的にかなーり不安がありましたけど、これでほぼW杯出場は決まったでしょう。しかし、不安はまだまだあります。まず日本代表のメンバー!果たして今の布陣は最強なのか…??私ならずとも「?」な方はいらっしゃるハズ。

という事で何度も話題に出てるとは思いますが、現在の最高メンバーを熱く語りましょう!

*1 なお、怪我人も○とします。じゃないと小野抜けちゃうんで(笑)
*2 現実的な布陣(3-5-2や4-4-2等)で御願いします。2-2-6とかは無しで

☆私的Bestメンバー

FW      大久保    高原

俊輔  
              小野
MF 
      稲本        遠藤 
           福西

DF   松田            浩二
           中沢

GK          楢崎

監督:ヴェンゲル(アーセナル)
控え:川口 坪井・啓太・長谷部・達也(ぉ

日本は守備はかなり強力だと思います。MF陣も遜色無いLVかと。問題はFW…今なら大久保を使うべきでしょう。攻撃陣と守備陣がバラバラな感があるのでバランサーを多めに。福西は守備偏重で遠藤あたりにユーティリティーを求めてみました。
控えがかなり偏ってますが、早さのある達也は代表でもいいと思ってます。技術もありますし。えぇ、レッズファンですとも!!でもアレックスは正直いりません(苦笑)
あとは、メンバーを固定したがってるジーコの代わりに、日本で指揮した事もあり、戦術眼に優れた彼を起用したいと思います。

∞長文失礼しました∞

A 回答 (2件)

こんにちは。

昨日の夜は、満男万歳!!勝ててよかったですねー!!

さてさて、
この布陣、かなり最強ですよねー!!
そう、いつもFWのスタメンが気になるんですよー。
やっぱり、Jリーグとか海外ででも、実績を上げている人→FWなんだから点を取る人!!をスタメンでもっと使ってほしいよーG子!!
昨日の柳沢、キーパーまで抜いて、角度はまったくなかったですけど、それでもシュートを考えられないFWって・・・って思ってしまいました。打たなきゃ入らないしっ!!
あと、私的には、宮本様をいれていただいても・・・
っていう感じです☆
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮戦でも勝ちましたね!宮本…すっかり忘れてました(汗)僕も好きな選手なんですけどねー。
今後も代表を応援して行きましょう!

GK 川口、楢崎、榎本

DF 宮本、中澤、坪井、田中誠、闘莉王、
   茂庭、相馬崇、三浦
MF 稲本、小野、中村、中田英、福西、今野
   田中隼、
FW 久保、高原、大黒、坂田、永井

久保    高原

相馬崇      中村       田中隼

小野    福西

中澤   宮本   坪井

川口

攻撃;しゅんすけ、しんじの司令塔、レジスタのパスから久保のポストプレー。
両サイド、相馬崇と田中隼の縦への突破からクロスか中への切り込み。

守備;宮本中心としたオフサイドトラップ、福西、小野による相手司令塔の押さえ込み。久保、高原によるフォアチェック。

難;相馬崇と田中隼が代表未経験のため、連携がとれるかどうか。久保と高原のコンビはどうか。
相馬崇はヴェルディにてDF登録のためDFOKだが、右の田中隼のDF力はどうか。
現在の代表と同じくカウンターに弱い面がある。
    • 0
この回答へのお礼

サイドに特徴アリですね…ジーコのままなら99%ありえない布陣ですね(^-^;)
日本は良サイドがいないので、僕はパスで繋ぐ人を優先させましたけど、スピード突破もいいかもしれないですねぇ。
控えFWに坂田がいるのも見逃せないです(@_@)
ありがとう御座いました~