プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがちょっと違うかもしれないのですが、、、

運動前の栄養補給として果物がよくあげられますが、あれはドライフルーツではやはり消化がよくないのでだめなのでしょうか?
干しバナナを見つけて、保存もきくし、カバンの中に入れて持ち歩けるし、いいなーと思いまして。
また、運動前(1時間~30分前)の栄養補給として手軽に持ち歩けて胃に長く残らない食べ物ご存知でしたら教えてほしいです。
自分で思いつくのはゼリー飲料とか果物のジュースとか、、、
胃の停滞時間が短い・運動前のエネルギー源になる・持ち歩きやすい
この3条件を満たすものってなかなかなさそうですよね、、、

A 回答 (1件)

ドライフルーツも水分さえ多く摂っていれば消化はそれほど差がないのでは?

ただ、運動で使われるのは糖分だけですが。

そのぐらいの運動前ならジェル状か液状の果糖が一番効率が良いでしょう。スポドリを少し薄めたものがいいんじゃないでしょうか。
2~4時間前に炭水化物主体の食事を摂っておくのも良い方法です。こっちのほうが持ち運びだとかを考えなくてすむのでいいかもしれませんよ。もちろん水分は別に用意しておいて。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答どうもありがとうございました。