アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きたときに眼球の白目の部分が腫れていました。
鏡で見ると黒目がへこんで見えるほどでした。寝ているときに目が痒くなってよく無意識のうちに目を強く擦ってしまうのでそれが原因だとは思うのですが他に何かの病気ではないかと不安です。
同じ症状になったことがある方や聞いたことのある方はお話を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (4件)

幼い頃ネコアレルギーで、同じ症状になった経験があります。


びっくりしますよね、本当に白目が盛り上がって黒目がへこんでる・・・。

とりあえず眼科へご相談を。
アレルギー体質であれば、内科医やアレルギー専門医をご紹介してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにアレルギー体質です!鏡で見たときは本当にびっくりしました。
まさかこれもアレルギーだとは思わなかったので少し不安が解消されました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 21:09

結膜浮腫(けつまくふしゅ)と呼ばれる状態だと思います。


ネットで検索して、それかどうか確認してみてください。
単なる結膜浮腫であれば、何かのアレルギー反応のようですので、しばらく様子を見る程度で充分だと思います。(しばらくすると治まってくると思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく調べてみました。写真が載っているところもありまさに私の目の写真かと思うぐらいに症状が似ていました。
病名も載せていただいて大変検索しやすかったです。有難うございました。

お礼日時:2005/06/04 21:29

私の息子もそうなりました。

白目が卵の白身のようにブニョブニョになりました。
原因は花粉のアレルギーでした。その後も花粉症は続いていますが、目の症状は出たり出なかったりのようです。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も白身になってました。白目に皺がよったところを見たときの恐怖は忘れられません。

息子さんもお大事にしてください。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 21:35

私も以前になった事があります。


あわてて病院に行きましたが、「ものもらい(結膜炎)」って言われました。
それ以来なっていないので、アレルギーではないみたいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結膜炎のように充血もしてて腫れがひいた後も充血はなかなか治まりませんでした。近々病院に行って原因を調べにいってきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/04 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!