海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

9月のハロウィンイベントの前の金・土とディズニーランド計画中です。親子4人(子供小5と小3)でアンバサダー泊、土曜日の朝シェフ・ミッキーを予約してその後ランドへ行く予定。入園は多分9時過ぎになると思います。
 (1) ハロウィン前の土曜日はやっぱりひどく混んでいますか?
 (2) ガイドツアーに前もって予約しようか思案中です。混んでいるようなら、確実に見てまわれるガイドツアーがいいかなと思うのですが・・・
 (3) 食事つきショー(ポリネシアンかホースシュー)を予約しようと思っているのですが、どちらが子供が楽しめるか、又、食事の内容などご存知でしたら教えていただけないでしょうか?本やネットでいろいろ見ているのですが、決めかねています。
 10数年ぶりのランドで、情報に疎くなっています。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

度々失礼します。

#1です。

「リロのルアウ&ファン」食事の内容ですが・・・。

まず、「食事どころじゃない!!」です。

なぜかと言うと、代わる代わるキャラクターがテーブルに来てくれて

写真やらジェスチャー会話やらでキョロキョロしてしまい、楽し過ぎて

毎回息子は半分も食べられません(^^♪

内容ですが大人はエビフライとピラフ、チキンが一つのプレートに乗っていて、サラダ、ムースです。

ソフトドリンクはおかわり自由で何杯でもOKです。

暑い時期にはうれしいですよね!

食事付きショーの予約はホテル宿泊者の特権で、当日客はいつも開園と同時で一杯です。

予約が取れずキャンセル待ちをする人も沢山います。

ディズニーって素晴らしい!と感動できますので是非行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話をいろいろありがとうございます。夜や敷物などとは頭がまわっていませんでした。準備していきます!「リロ・・」の食事はやっぱり魅力的ですね。実は夜のショーにしようかと思っていたのですが、値段や内容からもランチに気持ちが傾いています。とても参考になりました!

(1)ひどく混むことはないと思います。

9月前といっても夏休み終わってすぐでしたら、比較的空いていると思います。ハロウィン直前なら、普段の土曜よりはちょっと空いてるかな?くらいかな。
ただ、最近は「ハロウィン期間中は混んでいる。夏休み終わった後だと空いているらしい」と知っている人が多くなったので、劇的に空くことは期待できないでしょう。
混んでいると一番人気で180分近くの待ち時間になりますので、それよりは全然空いていると思います。
混んでいるものが100分以内なら、土日なら空いていると思っていいと思います。
(2)ガイドツアーについては、このサイトで何度もアドバイスしているので、少し期待されている回答とそれる点もありますが過去の質問をみてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1420485
こちらはシーですが、ガイドツアーとは?という点では、ランドにもあてはまると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1417089
つまり、アトラクション・ショーの鑑賞エリアだけが目当てだったら、参加はやめておいたほうがいいです。
でも、利用する予定があるのなら、(ホテル個人予約してますよね?)事前予約をお勧めします。
(3)どちらかというならリロのルアウ&ファンです。
食事はダイヤのほうは内容は若干違いますがディナーもランチも肉・ローストハム系で脂っこいです。
ディナーのほうが大人っぽい感じなので、幅広い年齢層で行くならディナーのほうがいいですが、お子様中心にされるのでしたら近くまでキャラクターが着てくれるランチのほうが楽しいと思います。どちらのレストランのランチもディナーも経験がなく、滞在期間中1度しか利用されないのでしたら、わたしなら間違いなくリロに行きますね。少々値段は張りますけど、出す価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。イメージが出来てきた感じがします。過去の質問も見ていたのですが、やはりガイドツアーはもう少し考えてみます。食事も「リロ・・」はとても楽しめそうで、今のところここにしようかと思っています。

こんばんは!今から楽しみですね~!!

9月ですがイベントの前でしたら驚く程の混雑はないと思います。

ただし、土曜日なので少々人は多いと思いますが。

9月は私も気候がよく、比較的空いているので(平日ですが)行きますが、修学旅行生は多いです(^^ゞ

お食事ですが、是非是非!!ポリネシアンのリロ&スティッチのショーがお勧めです!!

ランチショーですが、沢山のキャラクターとゆっくり写真が撮れてとっても楽しいですよ!

9月は、夜とても冷えます。少し多めに洋服を持って行って下さい。

レジャーシートも、ビニール製ではなく、銀色の薄いクッションの入ったものが

お尻が痛くならず暖かくてお勧めです。

今から沢山リサーチして思いっきり楽しんで来て下さいね(^_-)-☆
    • 0