アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚に「○月○日が自分の誕生日なので、○○さんとランチ行きたいです」と誘われました。
奢ってくれと言われてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女同士です。

      補足日時:2022/05/03 10:46

A 回答 (4件)

たぶんそうでしょう。



「お誕生日だから、ランチに連れて行ってよ」
って事で、まさかお誕生日の人に支払わせるって出来ないでしょうから奢ることになると思います。

「私の誕生日は◯月◯日なの、その日にまた来たいわ」
と言っておけばどうですか?

まさか自分の誕生日だけランチ奢らせて、あなたのお誕生日は逃げそうな厚かましい人なら、最初からうまく逃げた方がいいですが。
    • good
    • 1

プレゼントもね、、、、♡

    • good
    • 0

相手が年下か後輩ならそんな気がしますね。


仮に男ならお祝いがわりにランチに付き合ってとも受け取れるけど。
    • good
    • 0

ま…察するにそういうことでしょうね。


もう少し丸く言えば、誕生日パーティーやってほしいな。
ということでしょうね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!