アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月アメリカに国際会議でいくのですが
査証は必要ですか?
それとどれくらいのお金をドルに換えたらいいのですか?
滞在は一週間です。
トラベラーズチェックも必要と思うのですが
現金とトラベラーズチェックの割合を教えてください

A 回答 (3件)

こんばんは。

90日以内の商用や観光目的の滞在は査証は不要です。
でも、短期間だからという理由で、観光でもないのに観光目的だと偽って入国することはお勧めできません。入国条件を満たしているなら、堂々と商用や会議出席として入国すべきです。

お金については、現地でどのように行動されるかにもよりますが、米ドルは日本で両替をした方が断然お得です。
メインをクレジットカードにして、1~2万円分くらいを現金で用意されるといいでしょう。
もう少しお金がないと不安だということでしたら、T/Cも混ぜた方が安心ですね。配分は現金1万円分くらいで残りは全てT/Cにしてしまってもいいくらいです。
ただし、アメリカはT/Cの使い勝手がよい国ではありますが、行かれる都市(観光地によっては不便なこともありますので、事前に調べておかれた方がいいでしょう。
    • 0

一週間であれば、観光目的として、査証はいりません。

なお、どの都市へ行かれるか不明ですが、日本の空港あるいは現地空港で1~2万円をドルに換えれば、あとはクレジットカードを持っていれば、たいてい用がたりますよ。
    • 0

>「査証は必要ですか?」

→90日以内の滞在でしたら査証は不要です。
下記サイトをご覧ください。

>「それとどれくらいのお金をドルに換えたらいいのですか?滞在は一週間です。トラベラーズチェックも必要と思うのですが現金とトラベラーズチェックの割合を教えてください」
→観光旅行ではないのであれば、それほどお持ちにならなくてもよろしいのではないでしょうか。
お使いになるとしても食事とお土産ぐらいでしょう。1週間でしたら10万円ほど両替すれば十分だと思いますよ。内訳は安全のため、トラベラーズチェックの方を現金より多くお持ちになればよろしいでしょう。例えば、7万円相当でも8万円相当でもかまわないでしょう。
 それにクレジットカードもキャッシュレスですので、安全かつ便利です。たいていのレストランや商店で使えます。米ドル現金を2~3万円相当お持ちになって、他の支払いはクレジットカードで済ますというのも良い方法でしょう。
 HAVE  A  NICE  TRIP  !

参考URL:http://www.jtb.co.jp/kaigai/Country.aspx?Country …
    • 0