プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリュースターVT300/0でwindows-MEを利用していますが歴史上の人物や政治家などの顔写真あるいは自画像などを手に入れるサイトはありませんか。教えてください。

A 回答 (1件)

「google Image Search」で検索してみてください。

ちなみに今のところ、日本語では検索できず、入力は英語のみですが、例えば米国16代大統領のエイブラハム・リンカーンですと「Lincoin」と入力すれば、写真・自画像などかなり出てきます。お試しください。

注意 一般に著名人の場合、死後50年を経過していないと肖像権フリーにはなりません。また特殊な事例もありますので、公的な場での画像使用に際してはご注意ください。

参考URL:http://images.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れました。教えてgooには初めての投稿で要領が分からないまま日が過ぎてしまいました。ところで早速試してみたところ、十分に満足のいくものでした。ポイントも差し上げたつもりでしたが、うまくいかなかったようで、今回改めてお送りします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!