アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳女性、出産経験あり。

●質問1
不正出血(もしかして生理かも知れない)があるので、婦人科を受診しようと思いますが、出血が止まってからの方がよいのでしょうか?

生理かと思ったので出血が始まった日からピルを飲み始めてもいます。
●質問2受診にあたり、どんな情報をあらかじめ記載しておいたらよいでしょうか?
(前回・今回の生理期間、性行為の有無、出血の様子など?)

前回の生理がいつだったか思い出せない・・・。

教えてください。

A 回答 (2件)

私も不正出血で受診したことがあります。


受診は出血しているときにしたほうがよいと思います。
出血を見ると、どこから出血しているのかわかるようです。(生理なのか子宮や膣などからの出血なのかなど)

医師からの問診では質問者さんが書かれているようなことを聞かれると思います。
できれば前回の生理日がわかればよいのですが・・・
ピルを服用したことも必ず伝えましょう。

この回答への補足

病院へ行ってきました。
出血はたぶん生理だろうとのことで安心しましたが、
がん検診をしたことがなかったので、やっていただきました。
結果は一週間後だそうです。
くよくよしていても仕方ないですもんね。
ささっと行ってさっぱりしました。
参考意見をありがとうございます。
とても助かりました。

補足日時:2005/06/07 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
やはり早い方がいいですよね。
ちょっと生理にしちゃ少ない・・でも性行為をしたらかなり出たのです。
(最近2年ぶりにパートナーができたので、体が戸惑っているのかも。。)

生理日がわからないんですよね、、困りました。
年齢が年齢なので、いろいろ心配ですし。

早速行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:34

ご心配のことと思います。

不正出血が見られる場合に、止血することがない可能性もあります。それゆえ、生理でなければ受診されていいと思います。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!