アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年に右手首の骨のへんに痛みがあり手首を上にしたり車の窓をしめたりするのに痛みがありました。変な感じがあるなぁって思ううちになんか2ヶ月前ぐらいから右肩の付け根のへんが痛く毎日肩をまわしたり肩甲骨をまわしたり痛みがあってもうごかすようにしとかないと動かなくなるとおもい運動をして様子をみてたんですがいっこうによくならずますます手が上がらないし肘を曲げて後ろのものを取ったりブラジャーが後ろでかえないし(もともと体が柔らかく柔軟はあるのに・・)服を脱ぐときも痛く40肩とか50肩かな?とおもい近くの接骨院で治療してもらおうと行って電気やマッサージをしてもらったのですが先生は40肩や50肩じゃない!っていわれてじゃあなんなの?っていう不安があり次は整体で骨盤やら全部矯正してもらおうと思いみてもらい右肩がかなり下がり骨盤も4センチほどずれていて首から肩からパンパンでほぐしてもらい右手もマッサージしてもらい何回も通っているけどよくならずどうしていいかどこにいったらよいのか・・毎日が痛くて苦痛です。寝るときもおきる時も右向きでは(右手で)ささえきれないから一苦労して起きたりしなきゃいけないし力がはいらないから物がもてなく布団干しや掃除がしんどいしイライラする毎日です。誰か助けてください!

A 回答 (4件)

回答としては#1さんと同じです。

まずは整形外科で診察を受けた方がいいと思います。
 「四十肩・五十肩ではない」といわれた件ですが、「健康保険がきく」と言われませんでしたか?委任状のようなものに署名、捺印をするよういわれませんでしたか?もしそうであれば保険請求するためにやっておることです。四十肩・五十肩は肩関節周囲炎と言いますが、整骨院で診療できる疾患に入っていません。このためほかの病名で保険の不正請求をしているところがあるのです。もしそうでしたら信用しないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!そうなんですかぁ!?初めてしりました!ビックリ!参考にさせてもらいます!

単なる関節の問題ではないかもしれませんから、一度確認のため病院に行かれてはいかがですか?

それで特に治療法がはっきりしないのであれば、#1さんの仰るように試されては。やりは原因を特定するのは大切ですよね。隠された何かの病気かも知れませんから。

ご参考までに関節痛の本があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434052 …

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/sapporo_peace_palace/11 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!毎日不安でしたが皆さんの言うとおりですよね!しかしこの世の中いっぱい病院がありすぎて自分にあい楽になれるとこ探すのは難しいですよね!まずはがんばって探してみます

こんにちは

一度、整形外科にてレントゲンを取ってもらってはいかがですか、どこからきているかわかると思います。

原因がわからないと、接骨院や整体でかえって、痛めることもあるかもしれません。

お近くで、評判の良い整形外科を受診をお勧めいたします。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!原因追求しなければやはり不安なんで行ってきます!

mira3812さん、さぞかし辛い毎日とお察しします。

私は医師でも看護師でもありませんので、自分が
そうなったら、こうしてきたあるいはこうするだ
ろうとしてお答えいたします。

まず、「整形外科」で受診します。専門医にきちん
と診断してもらいます。レントゲンなり、検査なり
やってもらいます。
なぜなら「接骨医」も「整体師」もそれぞれ「医師
」の一文字ずつをもらっていますが、「医師」では
ないからです。

整形外科医の診断で「異状なし」がでてから、
そういった人づてに聞いた「いい療法」へ根気良く
通うかもしれません。

場所がどこであれ、「痛み」のある毎日は辛いもの。
一日にも早く快方へ向かわれることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり整形ですよね!整形外科もかなりあるからいいとこ探すのも難しいですが早く痛みをとりたいからがんばります!