プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伯母からにしんの煮たのをたくさんもらいました。
生協で売っているもので密封パックに入っているものです。
日持ちがするのでその点はいいのですが、にしんそば以外
使い道が全く思いつかず持て余しています。

おすすめレシピがあればぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



ちょっともったいない使い方ですが、
形を崩してほぐし身にすると色々と応用が効きます。

・キャベツ、レタスなどのサラダ野菜を一口サイズにカット後、さっとボイルして
 シーチキンの感覚で和え物にする。

・炊き立てのご飯にほぐし身を合わせて、色ご飯(鰊ご飯?)にする。

・おにぎりの芯にする。

・茄子、じゃが芋を炊く際に味付け鰊を一緒に炊いて
 (鰊は多少崩れてもかまわない)
 野菜の方に鰊の味を染ませる。

ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~サラダなんて思いもしませんでした。アンチョビみたいな感じになればいいですね。混ぜご飯やおにぎりの具もいいですね。淡色野菜と合わせるのも美味しそうです。
すごく参考になりました。ぜひ試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!