アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLを利用して4年になりますが、ここ一ヶ月くらい急に接続が不安定になってしまいました。
使用中、速度が極端に遅くなったり、一度切れてはしばらくして復旧という状態が頻繁におきています。
いままでとった対策は以下のとおりですが

1.プロバイダに連絡してモデム・スプリッタを交換
2.同じくプロバイダに連絡して速度調整と帯域変更
  (?)を実施
3.引き込み配線の目視点検
4.配線の数箇所にフェライトコアを装着

どれも効果はありませんでした。

ちなみに、保安器は交換済み、自動通報装置等はついていません。

あと考えられるのはノイズフィルタの追加くらいしか思いつかないのですが、どの程度の効果があるのかわからないし・・・。
このままでは使いづらくてしょうがないのでなんとかしたいのです。
細かいことでも結構ですので知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

詳しくは分かりませんが、

基地局からご自宅までの間
で、何か障害になるものが出来たのではないでしょうか?
 工場とか高圧電線などが、ADSLに障害を起こすと聞いたことがあります。
 ご自宅やプロバイダでの措置に不備がないのであれば、その他の原因で干渉を受けていることが考えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
ノイズフィルタを追加してみましたがやっぱりほとんど効果ありませんでした。
線路情報画面をみたところ やはりというか以前はかったときより2db悪化してました。(涙)
どうやら外部の回線環境が悪化したものとあきらめるしかないようです。