アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでにも「一人でカラオケしやすい店は?」という質問はありましたが、今回は時間を限定して質問させて頂きます。

平日夜に一人でカラオケしやすい店で、皆様のオススメはありますか?

ヒトカラの掟として、
「部屋に沢山お客がいた方が店としては効率的に売上があがるので、
ヒトカラは店が空いてそうな時間に行く。
店が混んでる時間は、ヒトカラは断られたり倍の値段払わされたり、ろくなことがない」
というのがあります。

そして、店がすいている時間は 
1.午前中 
2.休日(オフィス街にある店) 
ということになろうかと思いますが、

私は普通の会社員ですのでまず午前中はダメ、休日は家族サービスがあるので、なかなか行けない、となると、行けるのは平日の夜しかないのです。

特に金曜日の夜なんかはどの店も掻き入れ時でしょうから、ヒトカラなんて言い出せません。

もしも世の中にヒトカラ専門店というものが存在すればそれがベストですが、それがなければ、
混んでいる時間帯に一人で入っても一人分の料金で受付けてくれて、いやな顔をされない店ならOKです。

場所は東京山手線沿線で、出来れば西側(池袋~新宿~品川)がベストです。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大丈夫です。

基本的にはどの店でも、部屋さえ空いていれば、ヒトカラでもちゃんと利用させてくれますよ。
それに、カラオケ店が最も混雑するのは週末(金土)の夜です。月~木ならば、夜でも比較的空いていますよ。

それと、都心にあるメジャーなカラオケ店(カラオケ館・シダックス・ビッグエコー・歌広場・カラオケパセラ・カラオケの鉄人など)なら、接客態度も良い=ヒトカラでも邪険にしないし、価格設定も良心的で、1人なら1人分の料金しか取りません。あまりマイナーなカラオケ屋だと儲け主義でぼったくることがあるので、特にヒトカラでは、メジャーなカラオケ店を選ぶことです。

なお、行く前には必ずお店に電話を入れ、部屋の空きを問い合わせてから行くと無駄足を踏まずに済みます。
ヒトカラでも予約が取れる店もありますし、そうでなくても、「1人なんですが、空いていますか?」と複数のカラオケ屋に聞いてみて、OKが出たお店に行けばいいのです。

ちなみに私は、ヒトカラでも電話予約が取れる(混雑時は別ですが)「カラオケパセラ」を良く利用しています。池袋にも新宿にも支店がありますが、空いているという意味では、上野か御徒町がオススメです。

参考URL:http://www.pasela.co.jp/main.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
メジャーな所はOKなんですね。
金曜日は避けて、tryしてみます!

やっぱり山手線は東側の方がいいですね・・・。
西側はみんなでワイワイやる人ばっかりで、ひとりで行動してるとどうも落ち着きません。