プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90年代に入ってこれは感動したという洋画の映画を教えて下さい。ちなみに悲しい恋愛物なんかが好きなんですよ。ちなみにユーガッタメール(スペル忘れた!)とかプリティーウーマンなど好きになれなかったな・・・。

A 回答 (15件中1~10件)

「レオン」かな..やっぱり。


ちょっと、年の差が離れすぎてる愛ではあるけど..
でも内容的にも見ても完成度もすごく高い名画であるので
まだ、見られていないのであれば、お勧めですよ。
スティングの曲も内容にピッタリで心に沁みますよ。。
    • good
    • 0

ジョー・ブラックをよろしく("Meet Joe Black")は割と良かったかな。

ラストには素直に感動。
    • good
    • 0

好きな映画は数あれど、私は”フォレストガンプ”が最も好きです。


周囲の人を見ると賛否両論ですが、90年代と言わず、これ以上の映画を知りません。
また、観たくなっちゃいました。借りに行こうっと。
    • good
    • 0

 月並みですが「タイタニック」です。

主人公二人の恋愛のストーリーよりも、それ以外のいろいろなエピソード(沈没直前まで演奏を続ける楽師たち、船底で繰り広げられる2等船客たちのパーティー、等々)の面白さ、楽しさや、宝石は結局どうなったのかというサスペンス性、など重層的に絡まりあったつくりがまさに大作だなあと思わせられました。
    • good
    • 0

私は「ディープ・インパクト」です。


そりゃあもう泣きました。
しかし、この映画は人によって評価が両極端です。
    • good
    • 0

「奇跡の海」’96年デンマーク映画はどうでしょうか。


事故で全身麻痺になってしまった男性と、少し頭の弱い女性の恋愛話です。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアー監督作品なので、悲しくて重い映画です。好き嫌いは別れそうですが、ハマる人はとことんハマると思います。
    • good
    • 0

恋愛モノじゃないですけど、


「パッチ・アダムス」は良いですよ。
ロビン・ウィリアムス主演の医者の話です。

「笑顔が生きる希望を抱かせる」と信じて、
末期ガンの子供たちの前で、ピエロみたいに踊って見せたりするんです。
だけど病院側は「そんなバカな医者は追い出せ」って言って、
学会を追放されそうになるんです。
だけどその後、それが効果を表し始めて…。

パッチ・アダムスという実在のお医者さんがモデルになっていて、
つい最近、テレビでドキュメンタリーとしてやっていましたよ。


僕は、この映画を映画館で見たんですけど、
近くにOLさんらしきグループがいて、
見終わった直後に、
「私も明日から仕事頑張ろう!」
って言ってたのがすごい印象的でした。
    • good
    • 0

パッチアダムス、いいですね。


「悲しい」ジャンルかどうかはわかりませんが、同じロビン・ウィリアムズが主演した「アンドリューNDR」もいいですよ。
アニメでは「アイアン・ジャイアント」これはいいです。
悲しい恋愛ものとしては、「ゴースト」とかよかったです。
    • good
    • 0

グリーンマイル!


何回見ても自然に泣けてきます。
    • good
    • 0

「サウスキャロライナ」は泣きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!