アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット・エクスプローラやアウトルック・エキスプレスをデスクトップにショートカットではなく表示させたいのですがどうすればよいのでしょうか?
ショートカットのあの矢印が気になってしょうがありません、ご存知の方がいましたら教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

窓の手というフリーソフトを使うことで、矢印を消せます。


http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
参考にさせていただきます(*^▽^*)

お礼日時:2005/06/10 01:36

スタート→ファイル名を指定して実行→「regedit」と入力



HKEY_CURRENT_ROOT」→「lnkfile」を選ぶ

右のウィンドウにある「IsShortcut」を右クリックして「削除」

Windowsを再起動
で消えますよ^^

元に戻すには、右のウィンドウで右クリックし「新規」→「文字列」
でその名前を「IsShortcut」と変更とすればOKです^^

この回答への補足

スタート→ファイル名を指定して実行→「regedit」まではできたのですが「HKEY_CURRENT_ROOT」という項目が見つかりませんでした^^;
どうすればよいでしょうか?

補足日時:2005/06/09 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました☆
ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2005/06/10 01:37

右クリックしてプロパティを選択すると


画面のプロパティが開きます。
デスクトップタブを選択して
一番下にある
「デスクトップのカスタマイズ」をクリックすると
設定画面がでます。

この回答への補足

Internet Explorerのほうはちゃんとできました(*^▽^*)
Outlook Expressはできないのでしょうか?

補足日時:2005/06/09 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^▽^*)
大変勉強になりました♪

お礼日時:2005/06/10 01:38

outlook Expressはデスクトップアイコンとしては存在していないので、


矢印をとろうとすると、#1さんの紹介している方法じゃないと無理です。
通常の状態で使っていれば、必ず矢印が出るようになっているので、
自分でカスタマイズする必要があります。

特に設定をいじっていない人のデスクトップでは
outlook Expressには皆矢印がついていますよ。
(もちろん私のも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
勉強になります、ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2005/06/10 01:38

> 「HKEY_CURRENT_ROOT」という項目が見つかりませんでした



HKEY_CLASSES_ROOTの誤りではないかな、中ほどに lnkfile>IsShortcutが有るよ。

IsShortcutを削除すれば確かにデスクトップアイコンのショートカットの矢印は表示されなくなるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます♪
ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2005/06/10 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!