プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は将来アニメーターになろうと思ってるんですが、、専門学校に入る前に高校を出なければなりません。沖縄(できれば那覇近辺)で専門学校に行く前に入ってて有利になる学校ってどこがあるのでしょうか?知ってたら教えてください!

A 回答 (1件)

アニメーターに必要なもの。

1.デッサン力
2.観察力
3.洞察力 etc。。。
など。
美術に関係のある勉強なら何でも必要です。
また、知識が重要で、絵を描いて動かす為には、そのものについて詳しくなければなりません。
たとえば、歴史は時代考証や設定を考える時に使えるし、体育は人の動きやタイミングを描く時の記憶の引き出しになるし、音楽なら楽器の形を覚えておいたり、リズム感を体で覚えておけば音楽に合わせた絵を描く時に使えるし、と、すべてにわたって必要です。
というわけで、なんでも機会のあるうちにどん欲に覚えておいた方がいいです。どこの学校でもいいと思います。
プロのアニメータも、だいたい普通の学校を出て、大学なり専門学校に入ってから、スタジオに就職します。
また、普段からクロッキーやデッサンをやっておくと、良いです。
    • 0