アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から十数名(全員68歳)で車に分乗し伊吹山へ行き、
近江八幡の休暇村で一泊、
翌日琵琶湖を一周しようかと考えております。
琵琶湖周回でお奨めポイントを数ヶ所お教え願いたいのですが、よろしくお願いします。
梅雨時にと思われるかも知れませんが、いつも天候は殆ど考えずに出かけており、それなりに幸運もあって今回もうまく行けばと思っております。

A 回答 (3件)

琵琶湖一周されるのですね。


琵琶湖よりももう少し南側の瀬田の唐橋と、南郷洗堰の
風景はとっても綺麗です。
間には石山寺もありますし、とにかく景色がいいですよ。
せっかく琵琶湖一周されるのでしたら南郷洗堰まで来てください。琵琶湖マラソンではいつも上空からヘリコプターで撮影している場所です。

それから、夕方に西日が差す頃は、琵琶湖の東がわの方が美しいです。琵琶湖や瀬田川に太陽の光が写って見とれますよ。

私は全般的に琵琶湖の湖東のが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
初めての所なので大変参考になります。
文章を見ているだけで、きっと素晴しい所と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 15:50

何度も琵琶湖を周遊しています。


お勧めはいくつかあるのですが、
景色では、奥琵琶湖パークウェイでしょうか
以前は有料道路でしたが、現在は無料です。
http://www.koti.jp/parkway/

雨でも楽しめるところは(もちろん、お天気でも)
琵琶湖博物館ですね、博物館+水族館+植物園という感じです。
http://www.lbm.go.jp/

古代ロマンに興味があれば、野洲銅鐸博物館
ずらりと並んだ巨大な銅鐸には圧倒されますよ。
http://www.hohoemi-yasu.jp/map/24.html

後は、下のURLを紹介しますので、
検討してみてください。

参考URL:http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な説明感謝いたします。
いろんな所を教えていただき本当にありがとうございました。
リタイヤ後2年半68歳毎日が暇です、URLもゆっくり見せていただきます。

お礼日時:2005/06/12 18:17

私のお勧め



竹生島
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …

行きと帰りの船の船の時間があるので、時間的余裕が必要です。
http://www.ohmitetudo.co.jp/marine/chikubusima.htm


八幡水郷めぐり
伝馬船に10名ぐらいで一周1時間程度です。
周囲の騒音がまったく無く、櫂の音、葦きりの声を聞き
ゆったりと時間が過ぎていきます。
雨が降っても屋根が付いていて、シトシト雨のときは非常に風流です。
(モーター船を使っている新規業者がありますが、伝馬船をお勧めします)
http://www.suigou-meguri.com/index.html

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全く知りませんでした。
是非考えたいと思います。

お礼日時:2005/06/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!