プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

あたしのすねの部分には醜い剃り失敗跡が多数あります。
しかも両足…
サンダルの季節になるととても憂鬱です。

また、腕にも乾燥で掻き毟った跡が残っています。

コレってどうしたら治りますか?

しみを直す錠剤は飲んでいるので、顔のしみは薄くなったのですが、手足は変わっていない気がします。

どなたか、同じような経験のある方、いい方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

この季節、露出する部分が多いので、女性にとっては、大変ですよね。

剃り跡とは違うのですが、友人が火傷の跡にオリーブオイルを塗っていました。少し時間はかかったようですが、綺麗に治ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

オリーブオイル塗ると皮膚が活性化するのでしょうか???試してみます。
ありがとうございます。

御質問者様の文章を読んで思ったことは「剃り跡が色素沈着を起こしている」のでは?ということです。

「シミの様」と表現されているのでおそらく「色素沈着」だと思います。

今、「シミ」や「色素沈着」には「ハイドロキノン」という良い塗り薬があります。
「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。
(一般の「皮膚科」ではまだこの薬を処方してくれないところもあります。)

残念ながら「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。

ハイドロキノンの塗り薬入りのチューブ1本で大体5000円前後が相場です。
1チューブでひと月はもちます。

ただ、「ハイドロキノン」は非常に扱いが難しい薬です。
保存は「冷蔵庫」で。
塗るのは夜で、朝出かける前には落とさなければなりません。
と、いうのも「ハイドロキノンを塗った肌」は非常に紫外線に対して敏感になっているからです。
塗ったまま外出すると「赤く」なったり「腫れ」が出たりする場合があります。

ですので、下記「参考URL」のサイトの様に「個人輸入」という形でネット上で購入することも出来るのですが、やはり「医師の管理の下で」使用するのが一番安全だと思います。

お近くの「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」に「そちらでは必要と認められれば、ハイドロキノンを処方してもらえますか?」と予め聞いておいてから、受診なさるのが良いと思います。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm
    • 0
この回答へのお礼

色素沈着ですか…
傷跡が完全に通常の皮膚の色にならず、傷があったというのが分かるように残ってしまっているのですが…

今、ハイチオールCのようなもので、顔のしみはすごく薄くなったのですが、手足の傷が全く変わりません。
ですので、しみ対応とは違うのかもしれません。
細胞の活性化をする必要があるのかもしれないと思っています。(どうすればいいのか分かりませんが…)

どうも有難うございました。

>剃り失敗跡

失敗しないように剃りましょう・・・^^; どうしても失敗してしまうなら電気シェーバーにするとか。

>、腕にも乾燥で掻き毟った跡

乾燥しないように保湿クリームを塗りましょう。お風呂上りが良いです。

まずは、以上のことを最低でも直すようにしないと繰り返しですよ!

出来ちゃったものはある程度は治るまで諦めるしかないと思いますよ。「怪我したけどどうしたら治りますか」って言うようなものです。
私は足のアザや傷には、コンシーラーを塗ってごまかしたり、なるべくストッキングを履く様にしたりしています。
    • 0
この回答へのお礼

急いでたりすると失敗するんです。
ソイエはなかなか時間がかかりますし…

また、冬の乾燥時にはクリーム塗ってます。
痒み止めも持ち歩いてます。

やはりシミとは違うということでしょうか。
例えばビタミンCを塗ると薄くなるなどの情報が欲しかったのですが…

ありがとうございました。