プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2000上のIE5でWEB上にあるPowerPointのファイルを開こうとすると、
IEの中でスライドショーとして開いてしまいます。
PowerPointが立ち上がって編集できる形で開きたいのですが方法がわかりません。

MicrosoftのHPで紹介されているファイルタイプの設定で「同じウィンドウで開く」のチェックを外す
という対策ではIEの外でスライドショーとして開くだけでした

PowerPointのバージョンは2000のSR1です
どなたか教えて下さい

A 回答 (2件)

スライドショーで開いたあと、ウィンドウを右クリックして


[スライドの編集]を選択すれば、編集できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、全く見落としてました。
確かに編集できますね。始めから編集できる状態で開く方法があればいいのですが。

お礼日時:2001/10/02 14:32

>始めから編集できる状態で開く方法があればいいのですが。


IEのバージョンにもよると思います。Ver3くらいだったら大丈夫じゃないかな?
自信がないけど。
あとは、ネットスケープだったらVer6でもはじめの1回設定すればPowerPointで
編集できるようになるよ。
ただ、いずれにしろファイルを編集してサーバに直接書き込めるようにするには
サーバの設定もあるけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、古いバージョンならできてたんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!