アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
PDFアクロバットで、デフォルトでナビゲーションパネルのページ表示を出したいです。
ファイルごとに個別に設定する方法はこちらで知りました。
しかし、大量のファイルを扱うので、毎回設定するのが大変面倒です。
一度設定したら、どのファイルを開いてもナビゲーションパネルのページ表示が出るようにできないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは



PDFのナビゲーションパネルのページ表示は、ファイル/プロパティ
の「PDFの開き方」で各々のPDFに指定するようになっているので
PDFファイルが多いと言うことなので一発で設定は難しいと思います。

バッチ処理などで一括設定するくらいしか無いと思います。
参考URL
http://kb2.adobe.com/jp/cps/355/3553.html

PDFのナビゲーションパネルを開くのはワンクリックで済むと
思うのですけど...開きたいのはしおりパネル?ページパネル?

この回答への補足

バッチ処理・・・初心者なのでよくわかりませんでした。
バッチ処理やマクロ以外で設定できる方法をご存知の方、どうぞご教示ください。

補足日時:2012/03/22 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただき、どうもありがとうございます。
一発設定ができないシステムなんですね。
開きたいのはページパネルなんです。
扱うPDFが古く、なぜか全部読む方向じゃないので、全てのファイルを90度回転してから作業しています。
全ページを選択するにはまずページ表示を出し、すべて選択しないといけないので少しでも処理が早くできたら・・・と思いました。

バッチ処理にトライしてみます。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/03/12 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!