プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から夏に向けて髪を染めたいんですけけど。ショートカットなので明るくした方がいいと友達に言われました。ショートは明るい方が似合うと思いますか??教えて下さい。

A 回答 (2件)

髪と地肌の境目にかかる髪が遠めにみて直線に見えたりすると


重いなーダサいなーって見えるように思います
また、髪の流れが真っ黒だと分かりにくいので野暮ったく
なる場合もあります
(個人のファッションセンスによります・・・重めのマッシュルーム
カットでもおしゃれな人、そうでない人が分れますよね)
髪が明るいと髪の流れが分かりやすくなり、軽ろやかに見える
ので良いのではないでしょうか?
私もかなりのショートで、カラーリングをしています
もともと真っ黒な髪だったのですいてカットしてもらっても
重めになってしまいます
カラーリングで傷むことにより髪にコシがでるのでアレンジも
しやすくなります
ただ、伸びてきてからプリン状態になるのには気を配らなければなりません
それがイヤだな、と思うようでしたらカットで流れが出るよう
美容師さんに相談するといいと思います。
    • good
    • 0

そうとは限らないと思いますよ!明るいヘア自体が似合わない顔もあると思うし!私の友人にショートでも黒髪の人がいます。

暗い色の方がスッキリして小顔に見えるし、それはそれで利点があると思います。
 
でも毛の量がすごく多かったりする人は、確かに明るい方が髪が軽く見えますね!

どっちにしても、やはり貴方様の雰囲気・顔の感じで似合う方にした方が良いと思いますので、やはりそこは沢山の人を見ている
美容師さんにご相談して決められてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!