プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたたかくなって粘着性の湿布が剥れやすくて、
テープを張るのは被れるので、塗る湿布を買う予定です。
塗る湿布はアンメルツレディーナを使ったことがあるのですが、
同じアンメルツのシリーズって香りやききめはどうですか?
ほかにも塗る湿布ってありますか?
名前やお勧めのもの教えてください。

A 回答 (3件)

最近あまり使ってないんですけど、


私の一番お気に入りはバンテリンでした。
なんとなく良く効く気がしまして・・・(^^)
薬剤師さんに一番売れてる物を聞くのも
いいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ~。バンテリンがありましたね!一度ドラッグストアにいって見ますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 12:59

こんにちは。


市販薬を対象に話をすると、成分としては
1.メントール、サリチル酸系
2.インドメタシン系
3.フェルビナク系
4.ピロキシカム系
5.ケトプロフェン系
の商品に分かれます。
アンメルツには1.2.3.があり、いわゆる普通の「アンメルツ」や
「レディーナ」は1.にあたります。これらに鎮痛成分は配合されていませんが、
清涼感と血行促進、抗炎症作用によりある程度の効果を示します。
お年寄りなどは、スースーするだけで「効く」という方も・・・。
ただ、「これが効く」といって何度も買いに来るということは、
「実際には治ってない」んじゃないかと・・・。


また、使用部位や、症状・体質によって液・クリーム・ゲルを使い分るといいですよ。
液・ゲルにはアルコールが含まれるため、肌が弱い方だとカブレたり、
ひりひりしたりすることも。
クリームはすり込むほど良く効きますし、ゲルをすり込んでしまうと
垢のように薬がポロポロ取れてしまいます。
液体タイプの多くはスポンジがついていて、手の届きにくいところにも
塗りやすいし、手を汚すこともありません。

結論として、アンメルツなら3.を使用した「フェルビナエース」をお勧めします。
液体タイプでにおいも少なく、効き目もいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

湿布の香りって、デートや友達との約束があると気になるし、朝しんどくても塗らなくなっちゃうと思うんです。フェルビナエース、今度チェックしますね。

お礼日時:2005/06/14 13:04

「ボルタレンゲル」って市販されていないかもしれませんが、病院で処方箋を書いて貰って薬局に行くと、供与されます。

バンテリンとほぼ同じだと思いますが、「ボルタレン」と聞くだけで、何だか良く効くように思います。

痛み止めの代表薬って「ボルタレン」(ピンク色の錠剤)ですからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今使ってる貼る湿布がボルタレンなんです。塗るタイプもあるんですね!次回、病院にいったときにでも聞いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!