アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、目の前に湿布があります。で、冷えピタの代わりにそれを使おうか迷っています。さっきからちょっとだけ付けて怖くなってすぐむしりとったり、でも気になって捨てずに取って置いたり、また付けてみたくなって、つけてまた外したりしています、、、、

湿布って、頭(額)に張っても大丈夫なんですか?(^_^;) そして冷えピタとしても使えるのでしょうか?困っています。

A 回答 (3件)

度々すいません^^;#1です

今、湿布の箱を見たら「目の回り、粘膜での使用はやめてください」と書いてありました・・・
オススメ出来ないどころか、やめた方がいいっぽいですね
ご自分のカラダのためにも。。。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
今起きました(ーー)

まだ湿布はテーブルの上で寂しそうに佇んでましたが、結局捨ててしまいました。

いろいろありがとう。

額は皮膚ですから、皮膚が負けなければ張っても大丈夫ではないかな。

ただ、メントールの刺激で目がしょぼしょぼするなら止めた方がラクですね。。。
皮膚がぴりぴりする場合には、ガーゼを1枚間にはさむとか(普通は常備してないですよね…)ティッシュ(2枚重ねをはがして薄い1枚)をはさむ方法もあります。

ひえピタの変わりには、多少なると思いますよ。
湿布も患部の熱を放散させる効果があります。ただ、どちらも(成分の違いはありますが)根本的に熱を下げるというより、熱の不快感を緩和するという感じです。熱を下げるための安静が、少しでも快適になるならいいかなぁと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今起きたところで、、、、(ーー)

結局その湿布は捨ててしまったので、次回このような状況に追い込まれたら、ミサチ395さんの回答も思い出したいと思います。ありがとうございました。

こんばんわ☆

皮膚がデリケートな場合はあまりオススメできません~~
湿布には鎮痛剤とか、メントールとか入ってますから・・・
目は粘膜なので、出来れば避けたいところです。
冷えピタとは使用用途が違うのであまりオススメできませんよー^o^;
    • 0
この回答へのお礼

肌はデリケートな方ではないと思います(^_^)

おすすめはできないですか、、、、