プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、中国に留学中の学生です。
 中国ではPCのゲームがものすごく格安で売られていて、
 是非この機会にいろんなゲームをしたいのですが、
 中国語版のゲームは日本語windowsで作動するのでしょうか?
 英語は作動しそうですが・・・。
 以前、試してみて無理だったような気もするのですが・・・。
 ぜひ、教えて下さい。
 動かなくても何か方法があればそれも教えて下さい。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

動作はすると思いますが、フォントが入っていないと文章とかが読めないかもしれません。

また、ソフトの作りにもよりますが、文字表示処理系が他言語でもOKなように作っていないと
フォントが入っていてもダメかも。
この辺はOSが勝手にやってくれるのではなく、そういうふうに作らなければならないようです。
また、中文入力にも中文FEPがないとできないですね。
「動くけど遊べない」ではないでしょうか。

手っ取り早いのは中文Winを入れることでしょう。
中文と日本語のデユアルブートにしておけば両方使えますし。
    • 0

今まで回答した皆さんに申し訳ございませんが、僕はいくら中国のフォントを入れても無駄と思います。

ゲームソフトはWINDOWSそれからAPPとはまったく違う仕組みです、ゲーム内使用しているフォントはゲーム開発社の独自表示方法を使っていますので、BMPを使ったり、訳分からないFNTなどのフォンマットもあり、ですからWINDOWSのフォントとはまったく別話です。
AIRCIRCLEさんはよく分かると思うが、中国フォントを入れてもセットアップ画面の字が読めないのが99.9%です。
ただゲームないは関係ないのでそのままセットアップしてやってみてください。
(セットアップ画面の文字が読めなくても>次き>次き押せばいいです。ただセットアップするフォルダは絶対英文字にして下さい、しないとUNINSTALLできない可能性大)
    • 0

ソフトウェアの作りにもよるのですが、

中文フォントを入れ地域オプションで中国を選択すれば動作すると思います。
でも中文対応IMEがなければネットゲームはつらいかも…。
    • 0

中国語を表示できるフォントをマイクロソフトなりからダウンロードできます~

WINDOWSUPDATEへ行って見て、確認してみてくださいな。

自分自身やったことないので、ちょっと自信ないですけど^^;
でも勉強だったらネットゲームがいいですよ、中国、または韓国のネットゲームは
盛んですからね。
    • 0