アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革張りソファーがかなり、色が剥げてきました。
こういうものって、ペイント可能なんでしょうか。

経験がある方、教えてください。
ちなみに、市販のソファーカバーは持っていますが、かけるとすわり心地が悪いため、あっても座らない存在になってしまうため使ってません。

A 回答 (1件)

■可能です。



■塗料事態は革塗装専用の「レザーラッカーエナメル」というものを用います。けれども、ただ塗ればよいわけではなく、下地になじむように、リムーバーとかレザーバインダーとかで古い塗料を剥離したり、下地との密着をよくしたります。
エナメルを塗った後にはラッカーやウレタンの「トップコート」という樹脂を塗って表面の保護を行います。

■まず上記塗料などが一般のホームセンターでは売っていません。何回かやってみて慣れないと「きれいな」できばえにはなりません。挑戦なさってもよいですが、費用はけっこうかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

かなり大変な作業なんですね。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!