アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付ででんでんタウンに行きたいんですが、行き方がわからないんです。JR大阪駅からの行き方教えて頂ければ助かりますがご存知でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず「難波・高島屋」を目指して、御堂筋を南に行けば、「すぐ」ですよ。

(参考URLを参考にして下さい。)

参考URL:http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • 0

JR大阪駅からですと、御堂筋線をとにかくひたすら南へ下ります。

そのうち南海なんば駅にぶつかりそうになります。 駅前に大阪市バスのバスターミナルがあり、右手(西)に新歌舞伎座があります。 その手前で1車線分だけ左(東)方向に分かれますので、そちらに進みます。 5つ目の信号を左折(東方向)すれば、間もなくでんでんタウンにぶつかります。

※3つ目(なんばCITY前)を左折でも行けますが、原付・車は南方向へ右折できません。
    • 0

地下鉄で行かれる場合は、東梅田駅から谷町線天王寺方面に乗り、南森町で堺筋線天下茶屋行きに乗り換えます。

日本橋駅の次の「恵美須町」で降り、後よりの会談を上がるとでんでんタウンの真ん中です。日本橋で降りてしまうと結構歩きますから要注意です。

梅田駅から御堂筋線で難波にいって、でんでんタウンの一部であるなんさん通りを歩いていくという手もありますが、最初だとわかりにくいので、帰りに難波に抜けたほうが良いでしょう。
    • 0

原付ならJR大阪から、阪神百貨店と曽根崎警察の間の南北に走る太い道をぐんぐん南下してください。

しばらく行くと中ノ島に来ます。
中ノ島を越えたら淀屋橋なので、すぐに左折し直進(つまり東に向かっています)。
まっすぐ行くと、右前方に北浜証券取引所があります。更に直進してください。右前方に大林ビルという黒い30階建てくらいのビルがあります。ここで右折して進んでください(再び南下)。これが松屋町筋。どんどん進めば高速道路の高架*歩道橋をくぐります。ここが農人橋。この辺りから両脇に玩具問屋があります。ぐんぐんす進むと、急に左手(東側)にお寺が並びます。ここまで来れば、どこで右折(西)に入っても日本橋の電電タウンです。
    • 0