アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内から2時間以内でいける日帰り温泉を教えてください。スーパー銭湯ではなくて、和風のくつろげるところがいいです。付近にチョッと観光できるスポットがあればなお嬉しいです。

A 回答 (6件)

No.3,5です



よかった、まだ締め切られてませんでしたね。
昨日実家から龍神いってきたので、一応報告を。

前に30-40km/hの車をなんとか抜かした後は、平均60km/hくらいで走行して、吉備のインターチェンジから龍神まで1時間半でした。これ以上早く走るのは安全上難しいと思います(山道だから)。
和歌山ICから吉備まではだいたい20分くらいです。(ここもこれ以上早く行くのは無理です。とくに土日は車が多いから、一車線はくるしい。でも100km/hは超さないですよ。60km/h制限なので)
なので、和歌山ICまでどれくらいでこれるかで、見極めてください。

ちなみに龍神へ行く途中に、美山温泉という温泉、清水温泉という温泉がありますが、これは吉備から1時間以内で行けます(清水温泉のほうが近いです)。
清水温泉は、紀子様が来られたとかで一時期有名になったとか…、ここも山の中の素敵な温泉です。
    • good
    • 0

No.3です


龍神温泉についてですが…

ちなみに、私の安全運転(スピード出すと怖いんです)で行っても、吉備→龍神は1時間半かそこらだったような気がします(ほぼ一本道で迷いませんが道は細い山道です)。
ただ、和歌山から吉備方面への高速道路は片側一車線で追い抜きができないため(追い抜きできるところはちょっとしかないです)、ここでつまるとかなり時間を要します。(でもたぶん30分もあれば行けます)
そして大阪からの高速の混み具合でしょうね。私の運転だと、その距離を一時間ちょっとで行くのは無理です~>No.2,4さん

というわけで、参考時間でした。
時間を重用視されるなら電車で行けるところがいいかなぁ?と思います

p.s.No.2,4さん、今度実家から2時間を試してみます!(別の人の運転で…)
    • good
    • 0

 エヘ、#3さんからご指摘を頂いた#2です。

#3さんレスどうもありがとうございました。

 実は、私が西宮に在住の頃、良く竜神温泉には行っていたので、湾岸線経由で西宮浜→りんくう→上之郷→吉備が1時間強。さらに吉備→竜神が1時間半程度でした。大阪からなら少し引いて2時間余りかなと考え「・・・2時間ギリギリ・・・」と言ってしまいました。

 でも地元の方に無理と言われると反論する根拠まではありません。

 ということで、pikopikopiさん、私の時間感覚にプラスn分と考えて下さい。m(__)m

 p.s.私は決して暴走運転はしていません。、、ウへ。
    • good
    • 0

No.2さんの言われている龍神温泉ファンの者です。


龍神温泉は大阪から2時間なんかで行けませんよ!
(当方、実家が和歌山北部です)
龍神温泉のある龍神村までは車(自家用車・バス)を使わないと行けません。
和歌山市内からでも車で2-3時間かかるので大阪からは無理と思われます(そんな時間で行けるなら嬉しい!)

大阪から車でいくなら、やっぱり大阪府内の温泉のほうがよいかな?と思います。
皆さんが答えられていない場所では、

岸和田市・牛滝温泉(電車+バス)
http://www.iyoyaka.jp/index_f.html

泉佐野市・犬鳴山温泉(電車+バス)
http://www.octb.jp/onsen_stamp/inunaki.html
(ここだと、水間観音とかが近いでしょうか)

あとは、個人的にこの間行きそびれた
鞍馬温泉
http://www.kurama-onsen.co.jp/
ちょっとお高いですが、叡山電鉄を使っていけば電車でも2時間で行けるかと。
鞍馬山か貴船神社に上って行かれるとお参りもできて上々ですかね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつもありがとうございます。竜神は少し遠そうですね。私、運転は自信ないからゆっくり行ってみますね。

お礼日時:2005/06/15 11:24

第一にお勧めは、天下の名湯有馬温泉の「金の湯」

http://kcva.or.jp/kinyu/
これは2時間以内で行けます。

2時間ギリギリは竜神温泉「元湯」ここはスバラシイ。http://kobe.cool.ne.jp/megurunet/wakayama/kouya- …

少々2時間はオーバーかも知れないけどお勧めは白浜温泉「崎の湯」。これは圧巻。http://spa.s5.xrea.com/broom/wakayama/sakinoyuf. …

もうひとガンバリするなら湯之峰温泉「壷湯」http://www.hongu.jp/yunomine/日帰りギリギリかな?

そして以外と穴場なのが、不動温泉だるま湯。http://homepage1.nifty.com/nice-wakayama/onsen/d …高野山のふもとで大阪から比較的近いし、泉質も上々。

こんな感じで如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい温泉をいくつもありがとうございます。少し遠そうですけどだるま湯は近いですね。有馬温泉も有名なのにまだ行ったことないんです。

お礼日時:2005/06/15 11:23

こんにちは。


色々ありますが、るり渓温泉は良かったですよ。
るり渓の散策(約40分)もできますし、近場のパン屋さんのパンがとっても美味しかったですよ。
一度、ご検討下さい。

参考URL:http://www.rurikei.jp/index_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遊歩道の散歩楽しそうです。

お礼日時:2005/06/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!