プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーはここでよろしいでしょうか?
よくコンビニなんかで売ってますが、ロールパンの中にマーガリンやバターなんかが入っているのありますよね。

あれってどうやって入れているんですか?

焼いた後に外から入れたような跡はないし、
入れてから焼くと、溶けてパンに染み込んでしまうような!?
何か仕掛けがあるんでしょうか?

母が気になって仕方ないそうですので、知っている方、よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

あれは焼いた後に注入している気がします。


よーく表面を調べると、細い管を挿したような穴が見つかります。
なので、細い管から注入しているんだなぁと自己完結していました。
本当のところは・・・どうなんでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、細い管で注入しているんですね。
そこまで観察していませんでした。
早速買ってきて探してみると、ありました、小さな穴が!!
母が「そこから掘ってみて」と言うので掘ってみると、やはりマーガリンが出てきました(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 00:52

シュークリームと同様です。


生地の中にクリームを注入していくのです!
お店で見たことがあります。
面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シュークリームと同様です。
ナルホド~、とても分かりやすい例えですね。
実際に見られたことがあるんですね!私もちょっと見てみたいです。
母も謎が解けて満足したようです(笑)。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!