プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日「待った」で脚光を浴びた(?)加藤九段の卒業した大学についての質問です。
私はずっと「早稲田」と思っていたのですが、本日、とあるサイトに「卒業、西北大学」と載っていました。
ん?と思い検索してみると、そこは少し前に日本人留学生の「寸劇」が大問題になった中国西安の大学でした。

多分何かのカン違いなのでしょうが・・早稲田卒業というのは間違いの無い事実なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

早稲田みたいですね



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先にお答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 22:30

 加藤一二三さんは早稲田大学出身に間違いありません。


 下記サイトの他に、「加藤一二三 早稲田大学」で検索すればかなりヒットします。

参考URL:http://www.mmmax.net/t/441/89C193A188EA93F18E4F/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い「間違いない!」とのお言葉ありがとうございました。
gooは偉大です!!

お礼日時:2005/06/14 22:37

早稲田大学の校歌「都の西北」から誰かがもじって西北大学と言ったのです。



つまり早稲田大学で間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまで皆さん仰られているのだし間違い無いようですね。
スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/14 22:34

どこの大学卒業かはわかりませんが、


西北というのはもしかして早稲田を指しているのではと思いました。
「都の西北」というのは早稲田のことを指します。早稲田はこれを前面に出しています。

サイト作成者があえてそうした考えられないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もチラッとはそう考えていたのですが・・・。
やっぱりそうだったのかなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!