アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

47歳の主婦です。
ダンス・運動しすぎて
膝をこわしてしまったようです。
先日、MRIをし、半月板損傷と診察されました。
1から4までのレベルでいうと最高レベル4とのこと。
手術をしたほうはがいいといわれました。

セカンドオピニオンとして
もう1件診察したいとおもってます。
それで、手術といわれたら納得し、手術しようとおもっています。
できれば名古屋市、または近郊で
名医をご存知の方がいらしゃいましたら
是非、ご紹介くださいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

名古屋市西区にある、よねだクリニックの福山先生が、適任ではないでしょうか?私も、この先生の診察・オペをお願いしましたのが、とても親身に接してくださいました。

HPを見てみたら「スポーツ外傷・障害が得意分野」とありましたよ。

参考URL:http://www.yoneda.or.jp/yoneda_clinic/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かきこみありがとうございます。
オペ後、体調はいかがですか?

西区の米田病院はけっこう近くです。
福山先生、親身になって接してくださるということでとても好感がもてますね♪
土曜日も診察日なので
福山先生が担当日か確認して
いってみたいと思います。
親切に教えていただき
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/17 11:03

三重県の病院ですが。


国立三重中央病院の整形外科医H医師は膝に関しては良い先生だと聞いております。診察日は月曜、木曜みたいです。

http://www.hosp.go.jp/~nmch/

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かきこみ
たいへん、ありがとうございます!

先ほど質問をしたばかりのに
dr-koto様みたいに親切に
情報をすぐ書きこみをしてくださる・・
とても、とても、うれしくなってしまいます。
人って素晴らしいですね。

h先生はとても名医でらしゃるようですね。
三重県久居市・・わたしの家からはちょっと遠いので
すこし考え中です。

わたしの友達で三重県在住で
やはり膝の故障で悩んでいる方がいるので
是非紹介しておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 23:48

半月板の内視鏡手術をした妻を持つ夫です。


千葉に住んでいますが、名古屋に、スポーツ
選手などが行く、名医がいると聞きました。

妻の友人の旦那様は、東京からわざわざ名古屋へ
行き、1週間入院して手術し、経過も良好で
良かったと聞いています。

残念ながら名前が思い出せません。

私の妻は、千葉で手術をしましたが、1時間半
と言われた手術が、5時間かかり、正座出来るまで
に6ヶ月もかかりました。また、今でも水がたまったたり、
痛みがあるようです。

回答になってなくてすいませんが、名古屋にお住い
とのこと、恵まれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

そうですか。奥様はまだまた水がたまったりして
らしゃるのですね。

現在、普通に歩行・家事・仕事に関しては
ほとんど問題はありません。
立つ・座る・
かなり困難な状態です。
立つときは、椅子につかまらなくてはならない。

大好きなダンスをやるには
前十字もゆるんでそうだし、
膝の負担がかかってるのがわかります。
hiphop・・この手の踊りが大好きなんですが
膝を使う踊りですからよくないですね。
週に4~5本やってましたから(反省)。
この1週間ダンスもせずおとなしくしてたら
だいぶよくなったような気がします。
ダンスをやめれば、痛みはかなりよくなる
でしょうね。
わかっているんだけど、今の私の生きがいに
なっているんです。

名古屋に名医がいるとのこと。
是非、みてもらいたいと思います。
本当にありがとうございました!
奥様も、良くなるといいですね。

お礼日時:2005/06/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!