アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の息子は、約3週間前の5月27日にポリオの予防接種を受けました。接種後1ヶ月は、便にウイルスが出るおそれがあるときいていたのですが、今日の昼過ぎ、私の不注意で息子が自分の便を触ってしまいました。しかも、その手を口に持って行ったらしく、口の周りにも少しついていました。あわてて口や手を洗ったのですが、夕方から38.8度の熱が出て、ずっと続いています。もしかして、感染してしまったのでしょうか?明日病院に行こうとは思っているのですが、感染しているかどうかを調べる方法はあるのでしょうか。また、感染しているとしたら、どうすればよいのでしょうか。とても心配なので、どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

すみません、#1の者です。

ちょっと調べてみたのですが・・・
下記URLを見ると、潜伏期間があるようですよ^^
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.forth.go.jp/tourist/kansen/19_polio.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。突発性発疹はまだやっておりません。それから、教えて頂いたURLの中の「潜伏期間3~21日」という部分を読んで、少し気持ちが軽くなりました。

こんばんわ。

子供さんの熱はどうですか?
心配ですね。参考になるかどうかわからないのですが
うちの上の子がポリオの予防接種をうけて
一週間後に高熱がでた事がありました。
本などには副反応は100万人に1人ぐらいとは
書いてあるけどかなり心配で夜間救急へ行きましたが
下痢もしてないし風邪でしょうねとあっさり言われてしまいました。
風邪の熱でも心配なのに気になりますね。
早く熱下がると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病院へ行ったら、何の熱かは特定できないけれど、ポリオはすぐに症状が出るものではないので大丈夫でしょうと言われました。結局2日後に熱は下がり、今手足に小さいぽつぽつができています。どうも突発性発疹のような気がしています。

こんばんは。

お子様の急な発熱心配ですよね。
うちにも8ヶ月の息子がいるのでよくわかります。

回答とは違いますが・・・
突発性発疹はされたのでしょうか?
高熱ということで、突発も考えられると思います。

とにかく、明日病院で診ていただきましょう。
回答になっていなくてすみません。
    • 0