アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がカゼで寝込んでいます。
今熱を測ったら38.8度でした。
最近雑誌やテレビで、カゼは熱が出ても解熱剤を飲まないほうが、熱で細菌やウイルスがやられて早く良く治る、というのを見たので、いまから遠くの夜間救急へ行くより今晩はこのまま様子を見たいところですが(夫もそうしたいそうです)、発熱をそのままにする事により精子に問題が出ないか心配です。

高熱で精子がダメになる、とか、最近はノートパソコンの排熱で睾丸が高熱になり・・・など聞きますますよね。

ご存知の方いますか?

A 回答 (2件)

39度以上で”長期”らしいですよ

実際、タマタマまで熱くなっていますか?
おたふく風邪などでダメになるといわれているのは、睾丸炎を併発するからで、単に熱くなるからではないです…すごーーーーく腫れるんですよ… 痛くて歩けないんです。。

ダンナが子供におたふくをうつされまして… 発熱も40度以上(確か42度を記録)が数日続きました。4日目(点滴で通院)に点滴中に失神して入院しました。そのくらいの高熱のことだと思いますけど…
    • 3
この回答へのお礼

具体的な体験談ありがとうございます。
お話を聞いて安心しました。
しかし、その後熱が39度3分まで上がったので結局救急に行ってきました。
(細菌検査して、インフルエンザでした)
お医者さんに精子の事は聞けなかったそうです。

要は、そこだけが高温になるといけないらしいですよ。

風邪で熱があるというのは、全身が高温になっている状態なので心配ないと思います。これが悪いのだったらサウナなんて入れないですよね。

パソコンの場合は、その部分だけが高温になるので、まずいのです。
    • 3
この回答へのお礼

そこだけ、熱くなるのが問題なのですね。
なるほどです。
ありがとうございました。

熱が39度を超えても下がらないので救急に行ってきました。