【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今春から一人暮らしを始めた女子大生に代わって質問します。実家の母親から一回入れた茶は時間を経て2回目を入れると毒になるから、と注意されたそうです。タンニンの酵素が変化するらしいのですが、何時間くらいまでならOKなのでしょうか?。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

昔から言うのは「宵越しのお茶は飲むな」ですから


8時間程度かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな喩えがあったんですか。若いくせに高価な茶を飲む人ですから、一度では捨て難いようで、どなたか正確な時間を教えていただきたいものです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 00:17

私は何時間も置いておいた出がらしにお湯をいれて、飲んだりしますが、まったくどうもありません。


それって本当のことか、私も知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってゴメンなさい。昔から言い伝えらることは、科学的な根拠があるようで、ぜひ正しいことを知りたいものですよね。

お礼日時:2005/06/17 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!