プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日実家の父(58歳)が狭心症のため、入院することになりました。
かなり危険らしく来週手術をすることになりました。
しかし今入院している病院には心臓血管外科がなく、手術をするとなると転院となるようです。
先生が紹介状を書いてくださり手術ができる病院へ転院をするらしいのですが、
やはり心臓手術ということと、何せ身近な人がこんな重大な病気になるのは、
私たち家族にとって初めてのことなので高度な技術がある病院で、手術するにも安心してうけさせたいと思っているんです。

どなたか・・・心臓手術の名医がいる病院を教えてください。

ちなみに現在入院しているのは横浜市です。
状態が状態なのでそう遠くには転院はできないと思います。

切実に・・・よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「絶対!!」という先生(医師)を知っています。


須磨久善医師です。

この医師はあのNHKの「プロジェクトX」で取り上げられた「新しい手術方法」を開発し、執刀した心臓外科医です。
物凄い「腕の良い心臓外科医」です。
そして、又、「とことん患者の立場になって物事を考えて下さる『人間性の豊な』医師」でもあります。
「私が心臓病にもしなったら、この先生に命を預けよう」と思ったほどです。

この須磨先生はいま「医療法人社団愛心会・葉山ハートセンター」という病院の院長をしていらっしゃいます。

下記「参考URL」にその病院のホームページのアドレスを記しておきます。
どうぞ御覧になって、御参考になさって下さい。


御質問者様が「心臓の・・・」と書かれているのを見た時、最初に思い浮かんだのは「東京女子医大の心臓血管センター」でした。

しかし、「はっ」とこの須磨先生のことを思い出し、「今、日本で一番の心臓外科医が葉山にいる!!横浜からも遠くない!!」と思い、書かせていただいております。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
お父様の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

参考URL:http://www.tokushukai.or.jp/hsp/hayama/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父は手術に向けて転院いたしました。
本当に感謝しております。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 15:50

NO4です。

時間的に恐らく磯村ドクターが執刀する事になるでしょうが、全く心配はいりません。外科医らしくない(?)優しいドクターです。受診はTELにて確認して下さい。
    • good
    • 1

横浜からからだと、


葉山ハートセンターです。須磨ドクターは超多忙で   す。副院長の磯村ドクターが対応してくれるでしょう。外科医に似合わず優しいドクターです。
病院もホテルのように奇麗で快適です。

この回答への補足

横浜市保土ヶ谷区なのですが、葉山までいけるかどうかですが、
やはり須磨ドクターに執刀していただきたいと思っております。
しかし・・・やはり超多忙ですよね・・・。
磯村ドクターが対応ということは執刀も磯村ドクターになるということなのでしょうか???

補足日時:2005/06/17 20:05
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父は手術に向けて転院いたしました。
本当に感謝しております。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 15:50

世界的な名医です。



 :葉山ハートセンター    :須磨久善Dr

: 大和成和病院       :南淵明宏

 :平塚共済病院       :高橋政男
  
 :神奈川こども医療センター :麻生俊英

 全部神奈川県です。電話は自分で調べてください。
 検索できると思います。

 ただ、心臓外科医ならしってると思います。

 成功するといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父は手術に向けて転院いたしました。
本当に感謝しております。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 15:50

よく媒体で取り上げられる病院です。



参考URL:http://www.syscom.ne.jp/home/seiwa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父は手術に向けて転院いたしました。
本当に感謝しております。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!